[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
感じたこと・・・
今回の岩手の譲渡会。
確かに初回ほどではないようですが、やはり何人かの人から
「展示会やっているの?」
「いくらでもらえるの?」

と聞かれることはありました。
確かに里親譲渡会という名前を知らない人も多いとは思いますけれどね。


ただ、この言葉よりちょっと違和感を感じた言葉が多かったです。
これは現地だけでなく、どこでも同じです。


一つ目は、かなり年配のおじさんおばさん達。
「この子、いくつ?」
「7歳です」
「あ~、それじゃ年取りすぎているわ」

あの~、あなた達もお年なのでは?
って、言いたかったですね。本当に。
あら、まずい。これって失言?(苦笑)
すいませんね、正直者なんで。 うしし

逆にお子さん連れのご家族や若い方達は、年齢に関係なく家族を決めてトライアルに入る方達が多かったような気がします。

それに共通するのが、これ。
やはりかなり年配の方たち。
「以前飼っていたのはラブだったのよ~。でもこの前死んじゃって。
だから、大きい子探しているの」

た、確かに好みの犬種はいるかもしれないけれど・・・うーん
でもその前に自分の年齢考えてくださいと言いたかった。
あらら、また失言?
すいませんね、正直者なんで。うしし
とても力の強いラブを散歩できるようには見えなかった。
意外とチャレンジャー?
私だってとても大きい子を飼おうとは今は思えません。
体力に自信がある方だけれど、とても続かないと思います。


そして一番引っかかったのが、
「吠えない犬がいいんだけれど・・・」

今吠えなくても、飼い方次第で吠えるようになるでしょう。
そんな人間の都合の良い犬ばかりいないです。

って、私も人の事言えないか?(苦笑)
でも、私は「大人しい子」を選んで迎えたわけではございません。

犬種を選ぶのは分かります。
私だって好きな犬種いますから。
でも性格については、この先どうなるか分からないんですよ。

ピーちゃんのブリーダーさんが言っていましたが、お問い合わせで多いのが
「大人しい子」
「小さい子」
「安い子」

そんな都合のいい犬いますか!?絵文字名を入力してください
逆に聞きたいです。

「あなたは犬にとって都合の良い飼い主ですか?」って。



あたちはもっとササミくれる人が、都合の良い飼い主でち。
P9283102.jpg

あなたはササミをあげすぎると、フード食べないのでそれはダメです・・・





暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。


岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪岩手に応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符




[2009/09/29 12:01] ボランティア | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

