[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
岩手譲渡会
9月26日27日の二日間の岩手での譲渡会は無事に終了致しました。

今回で三回目ですが、私は初めて参加させて頂きました。
譲渡会のお手伝いも初めてだったので、指示してもらいながら動きましたが、それでも反省することは多かったです。
もっとてきぱき動けなかったのかな~と反省するばかり。がっくり


金曜日の深夜に皆さんで集合して、いざ岩手へ。
道路は空いていて6時前には岩手に到着♪

少し早めの朝食を取った後、譲渡会参加予定のワン達の散歩。jumee☆walkdog2

私はパピヨンのピー坊をお散歩。
P9263084.jpg

2回目の引き出しの時の子です。
なかなか東京でご縁がなく、今回再度岩手の譲渡会に参加することに。
パピヨンは吠えやすい犬種ですが、とても大人しい男の子ですよ。
人懐っこいし、私にも笑顔でふるまってくれました♪


そして・・・
今回参加することになったペキニーズのまるちゃん!
P9263081.jpg
monちゅうさんのお宅に滞在しています。
monちゅうさんの手厚いケアのおかげで、皮膚病も大分改善されたそうです。
両前足が不自由なので車イスを使っていますが、とても上手に歩いています。
これでちゃんとおトイレができるんですよ。

P9263083.jpg

まるちゃんを見て「可哀想」という方が多いですが、monちゅうさんは「何で可哀想なんですか?」と聞き返します。
可哀想だと思っているのは人間だけ。まるちゃんは笑顔で元気に生きているんです。
人間がネガティブになってはいけないんですよね。

病気の子のお世話をするとどうしてもネガティブになりがちです。
私もピーちゃんの事で凹んだことが多かったですが、でも本人は寝込んだりすることなく明るく生きているんです。
今回このまるちゃんには色々な事を教えてもらいました。
笑顔のまるちゃん、新しい家族を募集しています。


そして今回譲渡会に出る子達を連れて行くためにショップへ。
私はこのショップに行くのは初めて。
聞いてはいましたが、犬の数はまだ多いかな?
臭いもありましたが、最初の頃に比べればかなり改善されたとのこと。
オーナーと従業員の意識が変わってきたおかげです。




会場にはすでに岩手のボラさん達が準備していてくれました。
我が家の預かりっ子だったキング君の岩手での最初の預かりさんのゼロママさんともお会いすることが出来ました。
二日目の時、ランチが偶然一緒になったので色々とお話させて頂きましたが、もうちょっとゆっくり話したかったです^^;


準備風景。
男の子と女の子を分けて、男の子のケージにはマーキング用に壁にもシートを貼ります。

P9263085.jpg

P9263086.jpg


そして譲渡会開始!
P9263087.jpg


2回目引き出しのピー坊。
P9263093.jpg

二日目に里親希望様が現れ、その日に自宅でお見合い、トライアルとなりました。
娘さんたちと笑顔で写真撮影。
幸せになるんだよ~jumee☆faceA80
P9273100.jpg


とっても元気なポメの女の子。
ずっとシュナの女の子と取っ組み合いをしてじゃれあっていました。
この子もお見合い予定です。
P9263091.jpg

P9263090.jpg


フレブルの女の子。
シャイな性格なので、他のワンコから離れてサークルに入っていました。
P9263092.jpg
残念ながら岩手ではご縁がなく、東京で新しい家族を待つことになりました。
こわもてのお顔だけれど、とっても人が大好き。
私が頭を撫ぜてあげると、嬉しそうに短い尻尾を一生懸命振ってくれました(笑)


今回参加した21頭のうち、13頭がお見合い、そしてトライアルに進みました。
詳しくはゼロママさん、むにゅさんむにこさんのブログで。

後ほど代表やmonちゅうさん、じゅんこさんもアップしてくれるはずです♪


岩手ボラの皆様&東京からの皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。


次回の引き出しは来年の春になります。
それまでに今いる子達が一日でも早く新しい家族が見つかりますよう、引き続き応援よろしくお願い致します。




暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。


岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪岩手に応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



[2009/09/28 11:43] ボランティア | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

