スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
デブ製造機?
あっという間にシルバーウィークが終わってしまいました。
結局やりたいと思っていたことは半分も出来なかったような・・・
時間が欲しいよ~kao06


昨日はチクチクならぬギコギコやっておりました。
そう、裁断。意外と時間がかかるんです。
で・・・結局最後まで出来なかった(涙)。
次回はTシャツの男の子女の子用両方作ろうと思っているのですが、
Tシャツってパーツが多いんですよね


ところで、話を先週の土曜日に戻します。

この日はピーちゃんの病院の日。
ついでにワクチンも一緒に打ってもらおうと、ノエルさんも連れて行きました。
ノエルはこちらの病院でワクチンを打つのは初めて。
ついでに大雑把ですが、健康診断もしてもらいました。


まずピーちゃん。
脱臼は落ち着いていますが、やはり外れやすいのは確かです。
外れても後足を伸ばして自分ではめるようになっていることが慣れてしまっています。
まあ、手術はしたくないので、しばらく通うしかないですよね。

ピーちゃんの体重  2.30kg

P9213063.jpg


脱臼治療を始めた頃は2.04kgでした。
やはり調子が悪かったんでしょうね。
でもホメオパシーを飲ませてから、食欲が出てきました。
今まではご飯の時になっても自分から近寄ってこなかったので、私が抱っこしてご飯の前に座らせて食べさせていたくらいです。
その割には他のワン達のご飯には、物凄い執着するのに。
今はキュンキュン鳴いて催促していますよ。


で、問題のノエルさん。

台の上に載せて、出てきた数字に目を疑いました・・・jumee☆surprise1




3.74kg




また太っている!何で~~~??? がーんがーんがーん



私、おやつは一切与えておりません。
ご飯もカロリーの低いフードを少し減らして、その分茹でてみじん切りにしたキャベツをのせて食べさせているのに。



思い当たるのは・・・
ピーちゃんのご飯を盗み食いしているはずです。jumee☆surprise5

P9213065.jpg



いくら食欲が出てきてもピーちゃんは時々休みながら食べます。
特にご飯の途中にトイレに行ってウンをしているぐらいです(笑)
私は常に見ているはずなんですが・・・
ちょっと台所(台所はノエピー達がご飯を食べている場所は見える所です)で、反対側を見ている隙に食っているとしか思えない!怒


これからご飯の時は別々に食べさせようかしら?
でもピーちゃん、ノエルさんの近くでないとご飯食べないんですよね。

思えば、ノエルさんも避妊直前はピーちゃんと同じぐらいだったんですが・・・(2.4kg)
今はそんな面影もございません。




そういえば・・・
里親さんとして不適格なうちの一つが
「先住犬が太っている」




あはは・・・
うちはまず無理か?無言、汗
そのうち私のあだ名は「デブ製造機」になりそうだぞ。
初代ハムのマリンさんもモルモットみたいだったし(妹はドブネズミと呼んでいた)。



暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。


岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪デブ製造機にならないよう、応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符





[2009/09/24 09:41] ワンコの日常 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

