スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
適正な繁殖をしてください!
一昨日岩手のペットショップからレスキューされたダックスのゆうと君が亡くなりました。1歳になることは出来ませんでした・・・
生まれた時から先天性の心臓病でした。

このペットショップに限らず、人気犬種だから・・・と何も考えずにむやみやたらに繁殖を続ける業者って多いですよね。
どう見てもスタンダードからかけ離れた子、明らかに繁殖向きではない親から生まれた子・・・
被害にあうのはいつも口が利けない犬達です。
そしてつらい気持ちを味わうのは、その子達を引き取って最期を看取っている方たちです。
業者は全く痛い思いをしないですよね?


売れるから・・・儲かるから・・・でどんどん増やしている業者やブリーダー達。
いい加減にやめてくれませんか?
動物を使わずに頭を使って儲けてください(もちろん悪巧みは大NGですが)。
だから日本のブリーダーは世界から嫌がられるんです。
ヨーロッパでは日本の処分の実態を知っているので、日本人には犬を売らない人が多いそうです。

ちゃんと繁殖しているブリーダーにしてみたら、迷惑この上ない話です。同じように見られているんですから。

「これぐらいやらないと儲からない」
ととあるブリーダーが言っていました。
殴ってやろうかと思いました。
相変わらずその人のHPを見ると、ヒートが来るたびに交配させているし。
それでも犬をそこから買っている人達もいるんですよね。

買い手も賢くならないといけないのではないでしょうか?


しかし、一番だらしないのは行政です。
動物愛護法なんてまるで役に立たないザル法です。
ご飯と水を与えていれば、「虐待」にならないんですから。
日本の法律って本当に曖昧。
「その人の道徳に任せる」と言っていますが、道徳が出来ていないから規制しなければいけないんじゃないの?
言い訳しないで、もっときちんと働いてくださいよ。


暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。





岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif
先ほどハワイアンタンクをアップしました♪


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪ゆうと君が安らかに眠れるように・・・のクリックプリーズ♪
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



[2009/09/16 12:41] 動物愛護 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

