[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
最近の週末 その1
今週末もいつものごとく、ミシンの前に座ってチクチクチクチク・・・

もちろん掃除を先に終わらせてからですけれどね。
今週末は珍しく何も予定がなかったので、一つ仕上げよう!と思っていたら・・・

リブ付って意外と面倒だったかも。うーん
もっとも、リブの型紙を作っていたら時間を食っただけなんですけれどね。

何とか完成したのは、ノエピー達の服。見本品ですね。
後の服達はロックをかけて押さえミシンをやって終わりですが、今週中にアップできるかな~?

P9133023.jpg

首元が随分大きく見えますが、これはリブをしているためです。
この大きさでも、ノエピー達の首にぴったりと入っていましたからサイズより少し余裕を持った方がいいかもしれません。

P9133026-1.jpg



チクチクの合間をぬって、お散歩に出たりしました。
段々涼しくなってきたので、4時半頃に家を出て最近出来たばかりの川沿いのプロムナードへ。

P9133014.jpg



ノエピー達の上に移っている通用路。
新しく出来た日産本社ビルとそごうを繋いでいます。
P9133018.jpg



P9133019.jpg



プロムナードの終点はみなとみらい大橋。
そこを渡って対岸の芝生がある場所まで散歩しに行きます。
P9133020.jpg


この時間だと人が多いので、さすがに犬を放している人はいませんが、朝だと多いので絶対朝の散歩では行きません。
犬を放している人って大抵「うちの犬は大丈夫だから」って言いますよね。
何が大丈夫なんでしょうか?

もし何かあったら、自分の犬を守れますか?リードは公共の場でのマナーだけでなく、愛犬を守るための物です。
前のブログにも書きましたが、以前私の実家の近所の人がヨーキー2匹を腕に抱えて白プーはリード無しで散歩していたところ、脱走してきたハスキーに襲われて白プーちゃんは首を噛まれて即死した事件がありました。
もしリードで繋がれていたら、飼い主だってその子を守れていたのに・・・



この続きはまた明日♪


暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。





岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪自分の犬を守るためにしっかりリードを・・・にクリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



[2009/09/14 12:02] ワンコの日常 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

