スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
柔軟になってもいいのでは?
最近・・・というか、以前からずっと思っていました。
ブログにも書きました。
愛護団体の譲渡条件の中の「単身者お断り」。

そして最近思うのですが、
大量レスキューで緊急に預かりさんを募っているにも関わらず、
「なるべくお留守番の少ない家」

本当に緊急なんですか?と思います。
今の日本にお留守番の少ない家ってどれくらいあるんでしょうか?

単身者お断りって言うのなら、家族がある人ってことなんでしょうけれど、
家族がいるからって留守番が全くない家ってどれくらいなんでしょうか?

極端な例ですが、私の千葉にいる叔父は自営業なので自宅でお店をしておりますが、家族は奥さんと2人。
自宅にずっといるから、留守番ではありませんが・・・
日中は母屋でトイレや食事を取る以外は、ずっとお店です。
食品を扱っている店なので、犬をお店に置いておく訳にはいきません。
これだってお留守番に近いと思いますが。


私が学生だった頃から、朝の9時から夕方の早くても6時ぐらいまで家には誰もいませんでした。
家族がいるのに。実家は母も働いておりますので(今もです)。
先代タロさんそして今のタロさんも、それでもちゃんとお留守番しています。

レスキュー現場の写真を見れば、何とかして預かってあげたい、里親さんになってあげたいと思っている方は多いと思います。
でも色々な条件をつけられると、かなり限定されてしまいます。
最低限の条件(室内飼い・終生面倒を見る等)さえ満たせば、ボラさん・里親さんになるという強い気持ちだけで十分だと思うのですが。



ある朝のピーちゃん。
私が起きたら、おもちゃ箱で寝ているのを発見。
寝心地がいいとは思えないんだけれど・・・ガーン
P9073001.jpg



しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。


岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪動物ボラが日本にもっと浸透しますように・・・のクリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエルさんをぽちっと♪
P8022866.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符




[2009/09/11 13:15] 動物愛護 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

