[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お買い得?可哀相?
昨日帰宅途中の電車の中で、ある吊広告が目に飛び込んできました。

元首相のお膝元の市のペットショップの広告でした。

Special Sale!120頭のワンちゃんネコちゃんがお買い得」の文字。

命に「お買い得」なんてあるのかよ!


広告にはそれぞれの犬種の子犬の写真が貼られていて、その下には価格が書いてありました。

ダックスフンド 59800円
チワワ     69800円
プードル    89800円・・・

後は字が小さくて読めませんでした。


これを見て
「きゃ~、可愛い!」と思いますか?

「おっ、安い!買い時だ!」と思いますか?


それとも
「可哀相」と思いますか?




岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達


チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪アラフォーあっこにクリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエルさんをぽちっと♪
P8022866.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


[2009/09/04 09:45] 動物愛護 | コメント(8) | @
<<一日チクチク三昧 | ホーム | 前世は何?>>
コメント
----
可哀想でしょ・・・
思いっきり物扱いだよね。
家の近所のペットショップは土日セールとか
やってるよ・・・
確か土日は20%オフくらい。
そしてワタシはこうやって安くなってるのを見ると
訳ありか・・・と思うんだけど。
[2009/09/04 10:55] URL | AKUBI #YU0IJVDo [ 編集 ]
----
「SALE」
とかの文字を見ると
嫌ぁ~な気分になりますね。

「流行」も嫌ですね。
[2009/09/04 13:31] URL | けんPママ #WzbCUW72 [ 編集 ]
----
ほんとね~
今度政権が変わったんならば
動物に優しい日本であって欲しい!!と
願います。
たまに、もんもんと思うんですが
小さな生き物に優しい国で無いならば
何事もうまくいかないような気がします
(結局人間の心がすさんでるような・・・?)
でも、そんな事を以前話してたら
動物が得に好きで無い人に、
”それは無理だし、人間界の事の方が大事”って~
(まあ、つまり福祉とか老人医療とかネ)
ちょっぴり悲しい気持ちになりました。
何事も人間優先かも?しれませんが。

ならば、こおやって粗雑に扱われて
抹殺されていく子達は関係ないんかな~って
結局人間によって、無理な交配等で
数を増やされてますよね。
少しでも、そんな動物のことを考えて
あげれる人間でありたいと私は思います。
(結局何ができるのか!って言われたら大きな
力も何もないんですけど)
    長文失礼

[2009/09/04 15:25] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
----
うちも近所でサマーセールやってたよ。。
40%OFF!だってv-12
安くなってるから買っちゃう?
なんて若いカップルが見てたなぁv-355
命のセールってなんなんでしょうねv-409
[2009/09/05 16:00] URL | tinky #mQop/nM. [ 編集 ]
--AKUBIちゃん--
普通は「可哀想」だよね。
でも、「可愛い~」って言いながらニコニコして見ている人もいるのよ。
実際私の周りにいたから。
セールって聞くと、
「在庫一掃整理」所謂売れないから、安く売っちまえ!って感じだよね。
[2009/09/05 20:45] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--けんPママさん--
私も「SALE」や「流行」って嫌です。
私がチワワを飼ったのは、クーちゃんブームが過ぎ去った後でしたけれど・・・
耳が立っている犬が好きだったので、それが理由です(笑)
プードルも色々な色を売り分けていますよね。
前行っていたホームセンターは「プードルフェア」をやっていました。
要するに売れ残って大きくなってしまったプードル達です。
それ以来、そのホームセンターには行ってません。気分悪いですから。
[2009/09/05 20:48] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--miyuピーさん--
動物好きでない人は人間の方が大事なんですよね。
でも、人間も動物なんだけれどね(苦笑)
私は動物に関心のない人と動物の話はしないです。
でも・・・私の周りに動物嫌いの人っていないような・・・
親戚は動物飼ったことがないので、一切犬の話はしません。
価値観が全然違うし。
会社の男どもは嫌いみたいなので、一切相手にしてません。
というか、話もしないけれど(私、男には超厳しいので爆)。
動物、いわゆる弱者に厳しい国って一番住みにくいですよね。
日本って経済は先進国だけれど、人権や動物の権利は後進国ですし。
[2009/09/05 20:51] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--tinkyさん--
安くなっているからってね~
これからもっとお金かかるのに。
医療費とかで。
こういう人達って、そういうこと考えているんですかね?
某掲示板でも、「いい犬を出来ればお得に・・・」と書いて、叩かれた人がいましたけれどね。
[2009/09/05 20:52] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

