スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ネットでの再会
今日はワンコネタではないので、スルーしていただいてもかまいません。


私はhotmailのアドレスを持っています。
以前留学していた時に作ったものです。
ただ、今はほとんど使ってないのでチェックするのも時々です。
しかしながら・・・
留学中に知り合った友人達にはこのアドレスを教えているので、昔はよく使っていました。
月日が流れると、やはり違う国の人間同士ですから、連絡も少しずつ途絶えてくるものです。


そんなこんなの昨日のこと。
hotomailに一通のメールが着信。
見てみると、見覚えのある名前。
それは最初の留学の時に知り合った韓国人の友人でした。
私より少し年上ですが、日本語が流暢。でもベタベタの関西弁ですが(笑)
神戸に5年間いたので、関西弁なんです^^;
でも日本語の新聞を普通に読んでいるし、ロンドンの日本食のレストランでアルバイトしていた人ですから。

そのメール、何かと思ったらとある招待メールでした。
FACEBOOKって知ってますか?
所謂国際版mixiってところでしょうか。
私も初めて知りました。
面白半分で登録していってみたら・・・
どうもhotmailアカウントのアドレスに登録されている人間で、このFACEBOOKに登録している人を友人に加える事を優先しているようです。
どんどん進んでいくと、何とその中で2人発見。

一人はやはり最初の留学で知り合ったスペイン人の子。
私より少し年下だったのですが、妙にウマがあって毎日飲み歩いていたと思います(爆)
彼女が先に帰国したのですが、私が日本に帰国する前にスペインの自宅に招待してくれました。
そして2回目の留学の時は、バルセロナで再会。
彼女、スペイン人気質(?)のせいかあまりメールをチェックしていなかったので、連絡はもっぱらカードだったのですが・・・
お互い住所が変わってしまったせいか、2年ほど音信不通になってしまいました。


illust1639_thumb.gif


もう一人は2回目の留学で知り合ったイタリア人。
こちらは私より少し年上でしたが、やはりイタリア人。
めちゃめちゃ陽気でした(笑)
アイルランドのサマースクールで知り合ったのですが、一緒の寮だったのでお互いの料理を披露しあったり、毎晩アイリッシュミュージックを聞きにパブをはしごしていました。
彼女ともその後メールやカードのやり取りはしていましたが、ここ数年音信不通でした。


illust2261_thumb.gif



早速友達追加申請を送って、「覚えている?」とメッセしたら・・・
向こうもびっくりしたらしくすぐに返事が返ってきました。
後は暫くチャット状態(笑)。
電話で話せば早いんだけれど、長電話になる事が予想されたので控えました。


でもね、招待してくれた肝心の韓国人の彼女からはまだ返事が来ないんですが・・・(笑)
日本語覚えているかな~?
英語より日本語の方が数段うまかったので、日本語で送ったんですが。


帰国してから大分経ちますが、それでも当時仲良かった留学時の友人達と連絡を取り合うと懐かしさを感じますね。


illust2258_thumb.gif




岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達


チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪アラフォーあっこにクリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエルさんをぽちっと♪
P8022866.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符



本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
[2009/09/02 09:51] 独り言 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

