スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今年で10年
先週ドッグレスキューの廣田さんがぽんちゃんを連れて来た時、娘さんも一緒にいらっしゃいました。
イギリス留学中で一時帰国されていました。

私もイギリスに留学していましたが・・・
思えば私も10年前にイギリスに出発していました。
10月の初め。まだ暑かったのを覚えています(26度だったと思います)。

食べ物があっていたのかどうだか知りませんが、とにかくまんまるに太って一年後戻ってきました。
空港で待っていた両親の第一声、
「何その顔は!?」怖い
(普通、お帰り~って言わないか???)
二年目に行った時は大分気をつけていましたが・・・
それでも太りましたね。

海外にいるというストレスもあったんでしょうね。
とにかくお腹が空いて仕方なかったです。
今海外に行ってもそんな事はないんですが、とにかくパンのまずさにはびっくり。
行く前はパンが大好きだったのに、今は向こうのパンはあまり食べません。
サンドイッチみたいに薄い食パンをトーストにするので、カリカリ状態。まるで砂糖のついていないラスク。
これは今でも抵抗があって、3日目で食べれなくなります。
あと、朝食によく出てくる焼いたトマト(油でギトギト)。
なぜトマトを焼くんだ!?と思います。

でも・・・美味しかったと思ったのは、さすがにポテト料理。
じゃがいも大好きな私(通称イモ娘)。
ことアイルランドにいた時は、ホストマザーが作ってくれるマッシュポテトが大好きで大好きで・・・
ホストマザーも私が喜んで食べてくれることが嬉しかったようで、毎日山のように作ってくれましたね~(笑)

犬の食生活ばかり気にして、自分の食生活は放ったらかし状態の私です・・・kao02



そう、10年が経ちました。
先代タロさんが虹の橋を渡ったのも10年前。
旧ブログでも何度か書きましたが、私が留学して二ヵ月後でした。
最期を看取れなかった事は後悔しましたが、留学している身ではしょうがない・・・と言う二つの気持ちが今でも入り乱れています。
出発の2ヶ月前から体調を崩し、両方の後足は完全に麻痺して前足だけで必死に歩いていました。
お気に入りの場所にどうしても行きたくて(あまり病気の犬には行ってもらいたくない場所)、どんなに障害物を置いてもその場所に行っていたタロさん。病気でも柴犬の頑固さが出ていましたね。

PB241946.jpg


今頃は他の仲間と一緒に向こうで遊んでいるんでしょうかね。
でも、犬に全く興味がなかったタロさん。
媚びる事もしなかったので、のんびりと一人で私達が来るのを待っているのかもしれませんね。


一緒のベッドに寝ているノエピー達。
どちらが先に行ってしまうかは分かりませんが、それまで仲良く過ごしてほしい。
P8272977.jpg



岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達


チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪アラフォーあっこにクリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエルさんをぽちっと♪
P8022866.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


本日はコメント欄を閉じさせて頂きます。
[2009/08/28 09:48] メモリアル | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

