スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今後のトレーニング・・・
先週の土曜日に久しぶりにノエルとしつけ教室へ。

教室自体に行くのは、3ヶ月ぶりです。

その日は土曜日クラスのワンコ達に合流して、根岸森林公園へ散歩jumee☆walkdog2トレーニング。
日陰が多いので、日中でも問題ありませんでした。


最近のノエルさん、外での散歩ではほとんど犬や人間に対して吠えなくなりました。
時々吠え掛かってくる犬に対して行こうとしますが、「待って!」と強く言うと落ち着いてくれます。
ノエルから吠え掛かることはほとんどなくなりました。

そう、ノエルからは・・・

最近ピーちゃんが自分から吠え掛かるようになりました。
ノエルさんが吠えていないのに。
以前はノエルが吠えると一緒に吠えていた程度だったのですが。


何か文句あって?
P8232973.jpg


脱臼になってから、お散歩の30分のうち半分は私が抱っこしています。
歩かない・・・というのもあるのですが。汗;
やはり抱っこされていると、強気になるんですよね。

ですので、他の犬を発見したら下に降ろすことにしました。
そうするとピーちゃん、不思議なことに歩くのです。
要は、その犬に向かって歩き出す・・・という事なのですが。

そうすると、不思議なことに吠えません。


以前の散歩では、横断歩道で待っている間、近くに人がいるだけで唸っていたノエルさん。
あの頃と比べると、かなり改善されたと思います。


が・・・

やはり家の中ではどうも吠えやすいです。
特に人がいきなり立ち上がるという、急な動作に対して吠えます。
その点でもトレーナーさんと話し合いました。
暫く月イチ程度の自宅トレーニングをし、また空きがあったら土曜日クラスに入れてもらう・・・
そうしようと思っています。

ちょっとまだ「卒業」というのは、私も自信がありません。
後から来た犬達が先に卒業していくのを横目で見ておりますが、焦っていません。
もうちょっとトレーナーさんにはお付き合いして頂こうと思っています。



お知らせがありますので、ショップ日記をご覧くださいませ。



岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達


チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪アラフォーあっこにクリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエルさんをぽちっと♪
P8022866.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符

本日はコメント欄を閉じさせて頂きます。

[2009/08/25 09:27] しつけ日記 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

