スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
イライラしてます!
すいません、いきなりこんなタイトルで(汗)

お盆明け早々から仕事でイライラしてたので。

というのも、先月末から入社した35歳の女性、休暇明けの朝に電話してきて
「退職したい」

ええ~!?休暇明けに!?jumee☆surprise5
しかも電話一本で全てを終わらせようとした事が許せなくて。
理由は「仕事が難しい」

そんなに難しい事かしらと思いました(簡単な経理補佐)。
それに35歳。普通の会社はそれぐらいの年齢だったら、ある程度仕事が出来る事を期待しますよね・・・
業務内容も確認して入ってきたのに、結局ブランクがあって覚えているか分からないという何とも頼りない返事でした。


この彼女、バツイチなんですが、一人暮らしを始めた時に寂しくてチワワを飼ったのですが、住んでいるアパートはペット不可。
そして段々飼い辛くなってきて、実家に預けて自分が会いたい時に会いに行っているそうです・・・

その話を最初に聞いた時、ドン引きした私。
普段の面倒は親に押し付けて、自分はただ可愛がりに行くだけかよ!と思い、こんな無責任な人と犬談議なんてしたくない!と思っていました。(相手は私のワンコ達の事を聞きたがっていましたが)
私は自分が長期の留守になっても、親にワンコ達を預けたりしません。
自分が好きで飼ったのですから、親に面倒な事を押し付けたくありませんから。
もっとも、いつものペットホテルで過ごした方が、ノエピー達も楽しいようです(苦笑)


案の定・・・何においても無責任だったんですよね。
年齢なんて関係ないですね。
無責任な人はいくつになっても無責任だし。絵文字名を入力してください



昨日のお昼に久しぶりに某新聞サイトの掲示板を見ていたら、こんなトピックがありました。

愛犬家の皆さん、このトピ主をどう思いますか?


「愛犬、愛犬家の気持ちも分かってほしい」


こういう飼い主がいるから、ちゃんとルールを守っている飼い主が偏見の目で見られるんです・・・



illust2079_thumb.gif






最近うちの家族がつけたノエピー達のあだ名。

父はノエルさんの事を
「茶色いデメキン」と言っております(汗)
日本犬ばかり飼っていたので、どうも目が異常に大きく見えるようです。汗;

P8132940.jpg




そして妹はピーちゃんの事を
「禁止用語」と言っております・・・



禁止用語、爆走中。
P8122933.jpg



illust2196_thumb.gif





今晩から新しい預かりっ子のチワワのぽんちゃんがやってきます。

ぽんちゃん・・・せめて「ぽん太」がいいんだけれど・・・
同じかkao02

ぽんちゃんの事は、また今晩にでもアップさせて頂きます。



またまた忙しくなるので読み逃げしてしまうかもしれませんが、時間がある限りコメントを入れさせていただきます。ランキング応援クリックはしてますよ~♪





岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエルさんをぽちっと♪
P8022866.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符



本日はコメント欄を閉じさせて頂きます。
[2009/08/18 09:43] 飼い主 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

