スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
よろしくお願い致します。
旧ブログからの再出発となりました。

ブログ一新してのリニューアルです。

旧ブログは約2年半ほどやっていましたが、何だか自分の本音が書けず(それでも結構ズバズバ言っていたかな?)、また自分を偽って人付き合いをしていたような気がします。
そんな自分に嫌気がさし、新しく出直したまでです。

今まではオフ会でドッグカフェだなんだと出かけていました。
全てはワンコの交流のため・・・などと理由をつけてきましたが、ふと思ってみました。
ワンコは楽しいのか?
カフェでフリーにして他の子と遊べるのなら楽しいし、社会化の勉強になるでしょう。
でもそれ以外だと・・・
と最近考えるようになりました。

そして、以前のブログでも言ってきましたが、昨今の日本のペット裏事情にやきもきしています。
自分なりに少しでも役に立てれば・・・
そんな気持ちが日に日に強くなってきました。

このブログは以前のブログに比べれば、娯楽性の少ない、面白くもないブログになるかもしれません。
表現もきつくなってしまうかもしれません。
そんなブログでも読んでいただければ、そしてそんなブログを書く私でもよければ、仲良くなって頂けたら嬉しいです。

やはり同じワンコそして動物の飼い主。
犬種だけでなく、動物に偏りがないようにしたいです。
特定の犬種に偏るのは苦手です。
私はチワワ飼いですが、以前は日本犬飼いでしたので、大きいワンコも大好きです。
ですので、チワ友をお探しの方は私は不適格だと思います(笑)

そして、ペットブームの中で飼い主のマナーも見直されています。
私もマナーが完璧だとは言えませんが、最低限のマナーは守っています。
ルール違反をお互い気持ちよく指摘しあえるような関係でいたいです。
指摘されて逆切れ・・・そういう事だけは避けたいですね。

何だか偉そうにツラツラ書いてしまいました。

もちろん他愛のない日常も書いていきたいです。
お笑いを含めて。
私はお笑い大好きですから(笑)

そして曲げられないポリシー。
「ペットショップをなくそう」 
これを言うと、ペットショップからワンコをお迎えした方に勘違いされてしまうのですが、
私はショップにいるワンコが嫌いなのではありません。ワンコを供給している業者、そしてショップで犬を何とか売ろうと客にウソだらけのセールストークをする従業員が大嫌いなのです。
犬ネコを「商品」としか見ていないペットショップ。
死んでしまった子犬をゴミ箱へポイッ。
こんな人間を誰が好きになれるんでしょうか。

華やかなペット業界ばかりでなく、裏側もぜひ知るべきなのではないかと思います。

長くなってしまいましたが、これからもこのブログをよろしくお願い致します。



*コメント欄を開くことにしましたが、誹謗中傷の書き逃げコメントは即刻削除及FC2に通告致します(IPアドレスは押さえられます)。
人それぞれ意見が違いますが、それに対しての暴言は明らかにマナー違反です。
[2009/03/21 19:14] 未分類 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

