[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
のんびり週末
今週末は今までとは打って変わって、トレーニング以外は完全フリー。
久しぶりにのんびりしてしまいました・・・
と言いたいところですが、家でやりたいことがたまっていたのであっという間に終わってしまった(笑)


思えば1月半ばから3月半ばまで、毎週日曜日はコジ君の病院に行っていたわけで・・・
幸い最寄の駅から4つ先の駅で近かったのですが、やはり1時間少しでも負担になっていたんだな・・・と実感。
私の場合は、近くに小動物専門の病院があったから本当に幸いでした。
これがもしワンコで、特殊な病院で遠くの病院に毎週末・・・なんてことになったら、もっと大変だろうな~・・・うーん


実はトレーニングを1ヶ月近く休んでいました。
この前の三連休の時から再開しましたが、その事はまた後日。


週末は久しぶりにミシンを引っ張り出して、チクチク・・・っと。

初めてロンパースを作ってみました。

P3292286.jpg

実はこれ、ちょっと失敗しました。
縫い方の順番を間違えてしまいまして・・・(汗)汗;;
あと足の部分もちょっと大きかったかな?
ズボンの所はゴムが入っています。
4mmの細いゴム(幼児の下着用)を思いっきり引っ張るので、実際は2mmぐらいの幅を縫っていくわけですが・・・
昔に比べたら、ゴムを縫うのもうまくなったな~と思います(ひそかに自慢笑)



ノエピー達に着せてみたら・・・

あら、結構可愛い♪jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



「結構」は余計です!
P3292287.jpg

ノエルさん、尻でか・・・(ぼそっ)


ちょっと肩紐が長すぎたかな?
P3292293.jpg


P3292296.jpg


意外と(これも余計?)可愛いな~と嬉しくなってしまったので、
近いうちにまた作ってみようかな?
もうちょっとゴムを入れて、肩紐を短くすることが改善点です。


犬服以外は、ランチョンマットも縫ってみました。
近いうちに飲み友達なども遊びに来るので・・・
P3292298.jpg


しかし・・・
中学高校時代は家庭科の時間が大嫌いで、特に被服(ミシン)は大嫌い!
パジャマは何度も縫ってほどいて・・・を繰り返したら、布がボロボロになって買いなおしたくらい。
スモッグやスカートも超悪戦苦闘。
洋裁学校に通っていたうちの母が見かねて、わざと下手に縫ってくれましたうしし
そんな私がね~
ミシン買って、時間があればチクチク・・・と。
でも犬服だからできると思います。
未だに自分の服を縫ってみたいとは全く思いません。
中学高校時代のトラウマで(笑)



人って変われば変わるもんなのね・・・
P3292292.jpg




超ド不器用の飼い主の変わりように、1日1回応援クリックプリーズニコニコ。 横向き
ノエピー達をぽちっと♪
P3292287.jpg




[2009/03/30 12:03] 犬服 | コメント(8) | @
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

