[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
韓国のペットグッズ
昨日は韓国日帰り出張でした。

は~、疲れた~

朝の空港は大混雑。
いつもは空いている羽田の国際線ターミナルの出国審査は渦を巻く大行列!
さすがに夏休みですね。


韓国もごたぶんにもれず暑い!
何だか移動と暑さで疲れた感じです。

そして・・・

途中でホームセンターに立ち寄りました。
こういう所に来ると、つい目を向けてしまうのがペット商品。
どんな物が売られているのかな?と思いましたが・・・


ペットシーツに・・・小型犬の犬服もありました。
100804_182428_convert_20100805105539.jpg



こちらはフード。
100804_182604_convert_20100805105606.jpg

金額は・・・これはもちろんウォン。
一桁外せば、約日本円と同じになります(笑)
日本製品のおやつもありましたよ。



昨日は一日中お留守番だったノエルズ。
留守番有難うね。
週末はのんびりする予定だから、一緒に遊ぼうね♪
P8011790.jpg



今晩あまんさん宅にお泊りだったサラとシェリーも戻ってきます。
ちゃんとお泊まり出来たかな?



img20070730_p.gif
サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
ご縁が繋がるように、忘れずにポチッと。
    
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
   
サラ&シェリーをぽちっと♪
IMGP3521_convert_20100720000055.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/08/05 12:00] 独り言 | @
サラ&シェリーお泊りへ
昨晩サラとシェリーはあまんさん宅にお泊りのために移動しました。

環境が変わって、サラがどんな感じになるか見てみたいです。
またトイレストライキなんぞしてなければいいんですが・・・
あまんさん、プレッシャー感じてしまうかも


頑張ってきます♪
P7301783.jpg



私はこれから辛い国に日帰り出張です。
せめて1泊ぐらい・・・と思われるかもしれませんが・・・

「まっ、そんなにワンコの事が心配なのね♪」
と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
期待を裏切ってすいません

どうもかの国の食事が合わなくて、以前1泊しただけで口と胃の中がおかしくなってしまったもので


食事かい!
P8011791.jpg


辛い物が大の苦手の私。
自宅には七味トウガラシもタバスコもありません(きっぱり)。
この二つが必要な我が家の訪問者は、いつも香辛料持参しています(笑)
カレーも「ココイチ」では甘口で食べてます


朝早く出て、最終便で帰ってきます。
では行ってきま~す


img20070730_p.gif
サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
ご縁が繋がるように、忘れずにポチッと。
    
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
   
サラ&シェリーをぽちっと♪
IMGP3521_convert_20100720000055.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/08/04 07:00] 独り言 | @
身勝手ですよね・・・
サラとシェリーが来たのは、先月の6月25日。
かれこれ1ヶ月が経ちました。

でも・・・お呼びがかかりませんね~

ガクトは4月9日に来て、1ヵ月後にnamiさん宅に移動したけれど、3ヶ月以上・・・もうすぐ4ヶ月・・・保護犬生活を過ごしています。


夏は見つかりにくい時期なんでしょうけれどね。
某里親募集サイトを見ると、多くのチワワ達が新しい家族を待っていました。

チワワ、ダックス・・・
人気犬種だからともてはやされ、どんどん繁殖させられて、流行だからという理由だけで飼われて・・・
それをあおるエンターテイメント系の動物番組も同罪です。

人気が下火になると、用済みとばかりに壊れたおもちゃのように捨てられる。

犬が売れないから・・・とケアもしなかった親犬達を愛護団体にレスキューしてもらう繁殖屋。
散々こきつかってきたのに!

繁殖屋だけでなく、一般の飼い主でも「この子の子供が見たいから」「避妊去勢は間違っている」という理由でどんどん自家繁殖して、挙句に飼いきれないくらいの頭数になってしまって保健所へ・・・

最後まで責任持ってください!


流行で繁殖するものではないでしょう。
流行で犬を飼うものではないでしょう。

つくづく人間って身勝手だな~とため息。


連日の猛暑で、ちょっと暑さにやられているアラフォー女の愚痴でした。

P7211783.jpg
家庭犬としての準備をしながら、新しい家族を待っているサラ・・・


サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
皆様の応援クリックのおかげで、上位に上がれる事が出来ました。有難うございます。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
サラ&シェリーをぽちっと♪
IMGP3521_convert_20100720000055.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/07/27 12:00] 独り言 | @
いつも思うこと
サラ&シェリーのトイレ時間、どんどん短縮されていきました。
昨日の朝から両方のトイレはなんと10分で終了!
シェリーはもともとすぐにウンもちっこもすぐにやってくれたけれど、サラもすぐにしてくれるようになりました。
あのトイレストライキから考えると、嘘みたいです。
IMGP3542_convert_20100720001221.jpg



譲渡会のたびごとに思うのですが・・・


「この子、いくつ?」
「7歳です」
「あっ、そう・・・それはちょっと・・・」

そういうふうに言う方は大抵ご自分もお年なんですけれどね(苦笑)

前はもっと凄かったな~
「あっ、7歳?それじゃ、だめだわ~」
(そういうあんたはいくつよ? → どう見ても60歳以上)

あるオヤジ(失言)はガクトを見て、
「これは年いってそうだから、ダメだよ」

なんて寂しい言葉なんでしょうね。

ご自分もそうやって言われたら、どう思うんだろう?

「えっ、そんな年なの?持病持ち?それはダメだよ」
なんて言われたら、どう思いますか?

お迎えした当時、年齢が行っていても長生きするかもしれません。
もしかしたら10年以上一緒に暮らす事になるかもしれません。


若くても年が行っていても、いつかは年を取るんです。いつかは病気になるんです。
それは誰にも分からないことです。


保護犬達・・・
み~んな、自分を理解して受け入れてくれる家族を待っています。
IMGP3538_convert_20100720000955.jpg



サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
皆様の応援クリックのおかげで、上位に上がれる事が出来ました。有難うございます。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
サラ&シェリーをぽちっと♪
IMGP3521_convert_20100720000055.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/07/21 12:00] 独り言 | @
同じチワワです
「保護された子は難しいよ」

私が以前2匹目を迎えようと保護された子の里親になりたいと思っていた時に、ある元ワン友に言われた言葉です。
結局単身者の私が迎えられる子がいなかったので、ブログを通して知り合ったブリーダーさんにピアノを譲ってもらうことになりましたが。

保護された子って難しいですか?
確かに心に傷を負って、トラウマになっている子もいます。
でもそれは私達人間が彼らをそうしたのではないでしょうか?

その言葉を発した人は、ペットショップで犬を迎えた人でした。
どうやって犬を迎えたかについて、意見をするつもりはありません。

でも、その犬達の親がもしかしたら保護されているのかもしれないんです。
そう考えたことがあったら、そんな言葉は言えないはずです。

しっかりとしたブリーダーさんの家に生まれたノエルズ(ノエルのブリーダーさんはちょっと分からないけれど)。
片や、繁殖場でケアもされずに今まで繁殖に使われてきたサラとシェリー。

でも同じチワワの女の子です。
サラとシェリーは、家庭犬としてのスタートが遅れただけです。

み~んな同じです。
P7101744-1.jpg


昨日の夕方はずっとワンコ達の散歩三昧。
P7101730.jpg
P7101729.jpg
P7101732.jpg
P7101733.jpg
P7101737.jpg



サラとシェリーもお散歩。
大分軽快に歩けるようになりました。
サラの性格から、散歩の上達は遅いかな?と思いましたが、今は大分変ってきました。
2匹とも、今では歩道をしっかり歩いています。

P7101749.jpg
P7101750.jpg
P7101764.jpg
P7101765.jpg

サラとシェリー、今家庭犬としての準備期間です。
いつか絶対普通の幸せが来る事を待っています。



サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
皆様の応援クリックのおかげで、上位に上がれる事が出来ました。有難うございます。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
シェリーをぽちっと♪
IMGP3295-1_convert_20100627225121.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/07/11 12:00] 独り言 | @
今晩から・・・
代表ブログにもあるとおり、今晩から新入りさん達がやってきます。




・・・ 「達」???

そう、今回はチワワ2匹です。
両方とも女の子です。あはは~これまた凄い女の城の完成だ~
男にとってこんなに怖い場所ってあるのかしら?


今回もノエルズと共に、彼女達の赤い糸探しをしていこうと思います。

P6171686.jpg


って、預かりっ子達を迎える私ですが、それとは反比例に右肩がかなりやばい状態。
利き腕なので、かなり不便です。
昨晩の散歩の時はすでに限界近くまで来ていて・・・今朝の散歩は・・・
もうどの子も抱っこが出来ない状態。
左でまず抱っこして右で支える・・・みたいな非常に不便な事をしております。
タダでさえ不器用な私が、左手を使うとかなり時間のロス。

今晩早速マッサージしてもらうことにしました。
幸いうちの近くだからよかったけれど。


早くピーを抱っこしてよね♪
IMGP3215_convert_20100607231602.jpg

   空気読んでよね、ピーちゃん。

預かりっ子達は今晩か明日の朝にでもお知らせ出来ると思いますので、よろしくお願い致します。




こちらもよろしくお願い致します。
   2010051709040001_convert_20100519091124.jpg
ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
ガクトをぽちっと♪
P4151402-2.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

[2010/06/25 12:00] 独り言 | @
原因は何だ!?
先日、「チワワ腕」なんて書いた私の腕ですが・・・

もっと深刻な問題が発生。

というのも、火曜日の朝起きた時に右肩に激痛が。
寝違えたのか?と思ったのですが、痛みは益々悪化。
いまやノエルさんでさえ右腕で抱っこすることも出来ない。

何だろう?と思い、水曜日に母に電話して言ってみたところ・・・



「あんた、それって四十肩よ」


会話を聞いていたとみえる父が電話越しから大笑いする声が聞こえてきました・・・


失礼な!
私はまだ四十ではな~い!

もうすぐだけれど・・・ボソッ


おばさんになっちゃったのね・・・
P6201691.jpg



これってマッサージしか治す方法はないのでしょうか?
四十肩又は五十肩経験者(?)の方、ご教授していただければ幸いです。



ショップHPの新商品がアクセス出来ないようになっていました。申し訳ございませんでした



こちらもよろしくお願い致します。
   2010051709040001_convert_20100519091124.jpg
ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
ガクトをぽちっと♪
P4151402-2.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

[2010/06/24 12:00] 独り言 | @
チワワ腕
譲渡会の時に気がついたんですが・・・


譲渡会の時は犬の移動をしたり、希望者の人が希望する子を見たい時には犬を抱っこして移動させるんですが・・・


5キロ以上の子達を抱っこした時、



重・・・

と感じてしまった私のか弱い腕(殴られそうだな・・・



最近チワワしか抱っこしていないせいか、5キロ以上を重いと思うようになってしまった。



さぼっているせいよ

P6061642.jpg


実家にいた頃は日本犬を飼っていたから、10キロ以上の子を抱っこしても何とも思わなかったのですが。

10数年前は、具合が悪くなった先代柴犬のタロを抱っこして往復20分歩いて病院にほぼ毎日通っていたんですからね~

あの頃はまだ20代だったのね・・・若かった・・・(ボソッ


ですので、私の腕は「チワワ腕」になってしまったようです。
4キロにせまる勢いのノエルさんでさえ、ずっしり来ますから

2キロ代のピアノとメルモを片腕に持つと、本当に楽~

ああ、この腕、少し鍛えた方がいいかもしれないわ~
ただの脂肪になってしまったし。




俺でも抱っこするか? By 二代目タロ
108948a1c7d5a79d5e91cf4d80c406aa_view_convert_20100617103657.jpg

あんた抱っこしようとすると、物凄い勢いで暴れるじゃないの





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
トライアル中のネネに応援のぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
P4121378.jpg
ワンコグッズのお買い物はこちら♪


[2010/06/17 12:00] 独り言 | @
人それぞれ
譲渡会での事です。


譲渡会にいらっしゃる方の多くは、「里親になる」という認識を持っていらっしゃる人が多いと思います。

私がお話させて頂いた方達の何人かも、
「犬をお迎えするのにペットショップから・・・という事にずっと違和感を感じていました」と言う方が多かったです。
こういう認識がもっと広がっていけばいいなと思います。


ただ、中にはやはり「問題のない犬をお手軽にもらえる」という考え方の方もいました。
ある年配の人達はガクトを見て、
「これは年行ってそうだから、ダメだよ」

勝手な判断、止めてもらえませんかね?
そういうあなたはいくつよ!と言いたいのをぐっと堪えました。


20100505_615247.jpg
*ぷうママさんからお借りしました♪


ガクトの目の白濁だって目薬させば治るのよ!
ギザギザの耳も、耳マッサージをすれば元には戻らないけれどこれ以上悪くなることはないんだから!


舌が出てしまっているクッカちゃんやとしこちゃんを見て、
「あ~こ~んなに舌が出ちゃってダメだね~」


こんなにしたのは、あなた達と同じ人間ですよ。
そこのところ、わかってますか???

注:としこちゃんはお見合い決定となりました。


誰でもいいから里親になってほしいとは思いません。
その子達の全てを受け入れてくれる方を、保護されている子達は待っています。

「そういう子はお金がかかるから・・・」

という方もいます。
でもペットショップやブリーダーで買ってきた犬達だって、医療費かかりますよね?

それと同じだと思いますが・・・


我家のチワワ達だっていつお金がかかるか分かりません。
特にピアノは去年は膝の手術や入院、そして血液検査を定期的にやっています。

犬や猫を飼うってそういうことだと思います。
P5061473.jpg


ずっと五体満足な犬なんていませんから~♪




ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
ガクトをぽちっと♪
P4151402-2.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
[2010/05/07 12:00] 独り言 | @
やはり疲れた~
昨日日帰りでの韓国出張を試みましたが・・・
やっぱり疲れました

2時間ちょいで行けるから問題ないでしょう♪なんて思っていたんですが、やはり疲れましたね。
国内と海外の違いってやつなんでしょうか?


向こうの韓国のスタッフの人からも
「もう少しゆっくりしていけばいいのに」とブツブツ。
いえいえ、そうしたら韓国料理食べなくちゃいけないじゃないの~と思ったけれど、もちろん口に出さなかったです。


でも・・・
唯一美味しいと思った韓国料理。
それはお昼に食べたブルコギです。
日本のすき焼きみたいなものですが、美味しかったですよ。
でもやはり味付けは日本より濃いですね。
違う意味で、口の中が辛くなった(笑)
P4011311.jpg
私は出張の時はデジカメは撮らないんだけれど・・・今回だけ♪

この写真の左上の料理。
赤くていかにも辛そう~な料理。
これを「食べてみる?」と。

丁重(だったかな?)にお断りいたしました。



このブルコギレストランの真向かいにはこんなレストランが。

P4011312.jpg

日本料理の店です。
刺身とかあるそうですが、前回もこういう店に行きましたが・・・
やはり辛いものは多かった(涙)。







車での移動中、信号で止まった時にペットショップがありました。
小さなショップでしたが、やはり日本と同じようにショーケースに入れられた子犬達・・・
マルチーズらしき子やプードルっぽい子も。
外から見ただけだったのであまりよく中は分かりませんが・・・

やはりアジアの主要国ってこういう展示販売多いんですね。
中国は屋台で売っているくらいですから。
「一週間犬」




img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/04/02 12:01] 独り言 | @
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

