[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
新ショップのご紹介
私が以前勤めていた会社の元同僚。
妙にうまがあって、私が退職した後もずっと付き合っていてかれこれ8年目。

そんな彼女も結婚して今は3児のママ。

たびたびメールしていたんですが、私のブログを携帯で見ていて一言・・・
「私もこういうショップやってみたいんだけれど・・・」

そう、彼女は大の犬好き。
今は飼っていないんですが、実家でワンコを飼っています。
昨今のペットブームの裏側を知って、何とか自分も力になれないか・・・と思っていたそうですが、何せ未就学児3人(5歳、3歳、0歳!)抱えていては、なかなか参加出来ません。
おまけに旦那君、出張が多いしね(元同僚のエンジニアT氏)。

でも家でやれることはあります。
・・・そう、犬服作り!
彼女はそれに興味津々。
何なら・・・と、色々と教えてきました。

もう大丈夫だろうと思っていざショップ開店!・・・と言いたいところですが、実は彼女、パソコンが全く出来ない!(汗)。
携帯メールがやっとの状態です。
でも、彼女のやる気は失わせたくない・・・

ということで、私が全面協力することにしました。
サイト管理はもちろんのこと、当面の入金先も私。
あっ、もちろん私のショップの売上とは別です。

受注したデータを彼女の携帯に転送。
完成したら、こちらから発送・・・こんな手順です。
幸い彼女は散歩コースであるマンション群に去年の秋に引っ越してきたので、やり取りも簡単♪


サイト管理は私がやっていますが、あくまでもお手伝い。
彼女自身のショップです。
私が預かり等で忙しくなりショップを縮小せざるをえなくなってしまったので、その分彼女には頑張ってもらいたいと思っています。


banner.jpg

本日開店いたしました♪(まだサイトは手直しが必要な部分がありますが^^;)
両サイト共々、よろしくお願い致します。





こちらもよろしくお願い致します。
   2010051709040001_convert_20100519091124.jpg
ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
新ショップの応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
ガクトをぽちっと♪
P4151402-2.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

[2010/06/27 16:05] 犬服 | @
久しぶりのワンコ服
昨日は久しぶりに新しいワンコ服を作ってみました。


4月のアフィリエイトポイントのおかげで購入したタオル生地で作ったキャミです。

P6201702.jpg


こちらはピンクの部分はワッフル生地のタンク。
P6201704.jpg


既に載せています。
詳しくはこちらで。


昨日はKさん宅ののはらちゃんの術後服を作っていました。
乳腺腫瘍の摘出手術があともう1回あるのはらちゃん。
ダックスだから、傷口もそれなりになが~くて。
だから、術後服もそれなりになが~くなりました

この前の譲渡会の時にのはらちゃんのサイズを計ろうとしたのですが・・・
すぐにひっくり返って腹出しして甘えるので、計れない~!
もう完全な「目安」ですので、Kさん、ご了承くださいませ^^;



P6171687.jpg








忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
トライアル中のネネに応援のぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
P4121378.jpg
ワンコグッズのお買い物はこちら♪


[2010/06/21 12:00] 犬服 | @
キャミソール
先週の日曜日の話です。

フリマが中止になってしまったので、思いがけずフリーになった一日でした。
ですので、ずっと作ろうと思って裁断したまま放置していた生地でワンコ達の服を作りました。
最近忙しくてうちの子達の服も作れずじまいだったので。


ケーキ柄のコットンで作ったキャミソールです。
右はうちの子達(もう一つは既に作製しています)。
左の大きなサイズはネネさん、そして小さいサイズはお友達への贈り物です。
P6011604.jpg
ボーダータンクは注文品♪





レースばっかりでブリブリしていて嫌よ~
P5301603.jpg

まあまあ、そう言わずに。
これ着てツンデレラ。。。じゃない、シンデレラになってお嫁に行ってね♪

時間があれば、ネネさんのお嫁入り服もう1着作る予定です。


珍しい光景です。
あまりこの2匹だけで同じベッドで寝ないんですが。
P5281591.jpg


大抵こうです。
狭いカドラーに無理やりメルモが入ってきます
P5291592.jpg

楽天アフィリエイトへのご協力本当に有難うございます。
10日に確定ポイントが出ますので、その時にご報告させて頂きます




こちらもよろしくお願い致します。
   2010051709040001_convert_20100519091124.jpg
ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
嫁入り準備中のネネをぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。


[2010/06/02 09:20] 犬服 | @
ショップが・・・
今お休み中の私のチャリティーショップ。

もう新作も作成してHPもほとんど作成して準備万端だったのですが・・・

ショッピングカートに問題発生!
泣く泣くレンタルサーバーを変更したら、それが6月1日からサービス開始。
設定に時間がかかるのかしら・・・

今どうしようか?と考慮中。
元のHPで新作アップして、来月初旬から新しいHPに移ろうか、それとも新しいHPからでスタートしようか・・・
悩み中。

まあ、春物は薄い生地だから夏でも大丈夫なんですが。

でも・・・早くリオープンしないと我が家の布地の収納場所が怪しい状況になっているんです



今週末は我が家のわんこ達のトリミング。
本日はピアノ。
かかりつけの病院でのトリミングになります。
やはり右後足を手術しているのと、左後足はまだ爆弾を抱えているで知っているトリマーさんの方が安心出来ますから。
そして月1回の足のレーザー。
値段を安くしてもらっているので、助かります。


そして明日はノエル&メルモ。
この2匹は一緒でも大丈夫。

P5071480.jpg



ガクトも今日シャンプー予定。
スムースだから、洗うのも簡単ですから(笑)
昨日の夕方は雨で散歩に行けなかったので、家のベランダで運動してもらいました。
遊べる物を見つけるとやたら興奮しているし。まるでガキんちょ(笑)

IMG_6999_1-thumbnail2.jpg
譲渡会でのガクト。
みーたんさんからお借りしました。

最近のお散歩は立ち止まる事もせずに、スムーズに歩けるようになりました。
だから今まで歩いていたコースよりさらに長くお散歩しています。


少しずつ進化しているガクト。
後は幸せの赤い糸を見つけるだけです。


ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
ガクトをぽちっと♪
P4151402-2.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
[2010/05/08 12:11] 犬服 | @
久しぶりの犬服
先週末の日曜日は久しぶりに新作を作ってみました。
いつも裁断してそのまま放置。
どうも私は嫌いな作業が終わったら、やったつもりになってしまうらしい


こちらは最初に作ったピンクのボーダータンクと同じ布で作ったデニムワンピ。
ちょっとワンピ部分がゆがんでしまったので、もちろんこれはノエルさん用。
P4181420.jpg


そしてこちらはタンクですが、ちょっと変わった作りにしました。
首元はリボンで結べるように。
P4211429.jpg

何で結んだ状態で写真を撮らないのかって?
それは・・・
ご想像していただければ・・・(ヒント:私は超不器用)

上のは女の子用。
男の子用はこちら。まだ作ってませんが
P4181422.jpg


よ~く考えてみたら、これって春夏用。
やっぱりショップリニューアルは急がないと
幸い4,5日の譲渡会以外のGWの予定は、ちょっとした野暮用が2件入っているだけなので、家に引きこもってひたすら作業する予定です。


男の子用に購入した布もあるので、それで早速サンプル作ろうと思います。
ガクトも最近着たきりスズメになっているので、モデルになってもらう予定です。


ガクトは5月4、5日の自由が丘の譲渡会に参加予定です。
他にも新しい家族を待っている子達も参加します。
P4171405.jpg

今朝のトイレはスムーズに終了♪
トイレケージを寛ぐ場所と考えることはないみたいですね。
でも、昨晩寝る前にリビングで少しフリーにしたのですが、マーキングしそうになったので慌ててトイレケージへ。
まだまだトイレトレーニングは続行中。
フリーにする時は、マナーベルトはしておいた方がいいですね。

幸いお散歩でのマーキングはしなくなりましたが、なるべく「棒」や「壁」を嗅がせないようにしています。
芝生の上で女の子スタイルで少しおしっこしていました(笑)


ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。

お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
ガクト君に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
ガクトをぽちっと♪
P4151402-2.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

[2010/04/22 12:00] 犬服 | @
ショップを暫くお休みします
タイトルどおりですが、暫くショップをお休みさせて頂きます。
前回のお休みとは違い、今回は受注もお休みさせて頂きます。
現在、平日はショップの事に関しては全く手が付けられないのと、他にやらなくてはならない事もあります。
週末でしかショップのリニューアル準備は出来ないので、リニューアルまでお休みすることになります。
ですので、今度のオープンは新しいサイトになると思います。

リニューアル後にショップサイトの変更がありましたら、こちらでお知らせいたしますので、よろしくお願い致します。

P4101364.jpg


本当はGW前にリニューアルしたかったのですが、それも無理そうです
5月半ば以降にずれ込みそうです。

P4101366.jpg


お腹の調子がまだイマイチのガクト。
ご飯もまだまだ3分の1ぐらいしかあげていません。
もうちょいなんだけれど、念のためです。
本人は元気なんですけれどね。
ガクトのご飯を油抜きしてふやかしている最中、うちのワンコ達が寄ってきて大騒ぎしています


写真使いまわし中~
昨晩パシャパシャ撮ったんですが、撮るのが難しくて・・・
でも何枚かはマシな写真が撮れたので、明日にでもアップします。
P4111371.jpg
今日は寒いので、ガクトには服を着せてきました。
以前キング君が着ていた服です。

  これ  

P7042691.jpg



ガクトの詳細はもう暫くお待ちください。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。





img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

ガクト君に応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。


[2010/04/15 12:00] 犬服 | @
3月分売上収支と支援先のご報告
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2010/04/06 22:28] 犬服 | @
共通点
先週末ようやく2着目の新作が完成♪

こちらが男の子。
P4051335.jpg

そしてこれが女の子。
P4051336.jpg


パステル調で、とてもしっかりした生地で私のお気に入りです。

・・・って、まだ2着目。
これだって途中まで作って、1ヶ月近く放置していたんですから
次の生地が既にスタンバイしているんですが(笑)


私が作る犬服の共通点。
とにかくシンプルな事。
可愛いフリルやアップリケ、ボタンがついている服も多いけれど、うちの子達はとにかくハイパーなので、快適に過ごせるような服にしています。
それに・・・
要は私がボタンをつけたりするのが、面倒だとも言う・・・(爆)



もう一つの大きな原因は、何かつけてあげてもすぐに噛み切ってしまったり取られてしまうんです。
この方達に。



何か?
P4051338.jpg


ノエルさんなんて、脱皮の名人なので脱いだ服についているボタンやアップリケをあっさり噛み切られたり、レースなんてぐちゃぐちゃにされてしまい、つけるだけ無駄ってやつです。

メルモもおもちゃとしか思っていないので。


ちなみに服を着て落ち着くタイプのピーちゃんは、脱皮はしないですが・・・
相手の子の服についているボタンなんかを齧ってしまいます。

どっちにしろ、うちには可愛い付属品は必要ないってことなので、面倒臭がりの作り手の飼い主は大助かりでございます





img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

新作製作に励んでいるあっこに応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/04/06 12:00] 犬服 | @
ショップリニューアル
2月末から始めているショップリニューアル。
ホームページ開設で訳分からないことばかりで四苦八苦していましたが、何とか解決。
次はショッピングカートの設置ですが・・・
これもなんだかんだと時間かかりそうだわ、内容把握するまで

私はどうもパソコン等で難問が出てくると、解決するまで止められないんですよ


何とかGW前にはリニューアルしたいと思っています。
でも新製品はまだ2種類しか出来てないし(汗)。
作りたい物はいっぱいあるんですけれどね。
でも(またかい)、その前にドッグレスキューの名札も作らなくちゃ。

今週末はあまり予定は入っていないから、その時に一気にやろうかな?
平日に初めて触る(?)ソフトは使わないようにしています。
何時に寝ることになるか分からないので(笑)


3月分の売上報告が遅れています。申し訳ございません。
本日か明日アップできると思います。



ピーちゃんも今朝は大分食欲が戻ってきました。
メルモと喧嘩する元気もあるし(笑)
立派なウンもしてくれたので、大丈夫かな?
P3031185.jpg




img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

HP開設に悪戦苦闘しているあっこに応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/04/05 12:00] 犬服 | @
服嫌い!
私はこれでも(本当にこれでも)犬服のショップをやっていますので、モデルになるうちのワンコ達にも服を着せています。
着せる理由は以前もお話しましたが、ピーちゃんは寒がりであるのと服を着せると落ち着くから。
ノエルさんは「着やせ」のため(これって目的になるのかしら???)。
で、メルモはと言うと・・・
最近その理由が分からなくなってきました。
だってメルモさん、どうも服が嫌いなようです。

P3301309.jpg


前も服を脱いでいる様子を撮影しましたが、最近は私が帰宅すると中途半端な脱ぎ方になっています。
例えば両足は抜けて首だけ引っかかっている状態とか(汗)。
この前も話しましたが、まだサイズが固まっていないので(あと私がちと忙しくて服を作ってあげる時間がない・・・)お古の服を着せているんですが、どうもサイズが合ってないようです。
体重はピーちゃんと大して変わらないくらいになったのですが、でも体型は・・・イマイチ謎です。
まあ、要は私がしっかり計ってないだけなんですけれどね



で一昨晩の様子・・・
またしても脱皮に挑戦!


ノエルさんの目の前で堂々とやっております(笑)
P3281305.jpg



両足は抜けたようですが・・・
P3281307.jpg



変なふうに頭に引っかかっております
P3281306.jpg





私の留守の間に頭に被ったまま動いてケガでもしたら困るので、留守中は暫く裸族でなってもらうことにします

P3301310.jpg



明日は出張で一日いないので(ちゃんと帰ってきますよ~)、夕方シッターさんに御願いしています。
朝早いんだけれど、起きれるかちょっと心配・・・
また東横線のホームに行きませんように(笑)




img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/03/31 09:29] 犬服 | @
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

