[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
飼い主を忘れられない猫
今日はちょっと猫の話題なんです。

私が隔週で受けているレッスンの友人のお母様が三年前にアメショーの女の子を飼い始めました。
もう七十後半なのですが、彼女の妹弟との同居だったので大丈夫と思ったのでしょう。

そしてその二年後に雑種の子猫も飼い始めました。

ところが…
その半年後にお母様は急逝。

残された猫達。
今も彼女の妹弟と一緒に暮らしていますが、日中は仕事で留守。
猫達はかなりストレスを感じているようです。
お母様が日中世話していましたからね。

問題はアメショーの子。
今でもお母様の事が忘れられず、お母様のベッドでしか寝ないそうです。

そして亡くなる直前まで着ていて畳まれたガウンの上で寛いでいるそうです。
彼女達もアメショーの子のために、ベッドもガウンもそのままにしているとのこと。


それを聞いて考えさせられました。

私の両親は共に六十代後半。現在の飼い犬のタロは今七歳。
万が一両親の片方が先に逝ってしまったら…
若しくはタロより先に両方が逝ってしまったら、タロはどうなるのかな?

毎日庭の決まった場所で帰宅する両親を待っているのですが、そこで待ち続けるのかな?

やはりペットを残して逝くのはやりきれないですね。


辛いけれど、ペットを看取るのが、飼い主の役目。ペットにその役割をさせてはいけないのだと思います。





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
トライアル中のネネに応援のぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
P4121378.jpg
ワンコグッズのお買い物はこちら♪


[2010/06/19 21:46] 飼い主 | @
夏の散歩
本日の朝のネネさんの散歩相手は、メルモさん。
メルモさん、ガンガン歩くので相手が務まるかな~?と思ったのですが・・・

何とか一緒に散歩出来ました。
でもメルモは散歩量に満足できなかったようで、次のノエルの散歩にも同行しました
100610_062109_convert_20100610095930.jpg



この散歩時間、朝の6時です。
これが来月ぐらいになると段々暑くなるので、私の5時起きが始まります

やはり朝の散歩は涼しいうちが人間だけでなく、犬も楽ですから。

でも・・・
炎天下の中を散歩している人って多いですよね。

この前のフリマの時。
かなりの暑さにも関わらず犬連れの方が多かったです。
どのワンコも舌を出して暑そう。
地面だってかなりの暑さなのに。

うちのブースに来たコッカ連れの女性。
コッカ君は暑そうでゼエゼエ言っているのに・・・
「暑そうだね~」と言っても、飼い主は
「そうなんですよ~」・・・・・

えっ、それでお終い???

本人は半袖短パンで涼しげな格好。
犬は大丈夫だとでも思っているのかしら?

以前うちに遊びに来た中学の時の元同級生。
ダックスを飼っているのですが、真夏の朝10時に散歩していると聞いてびっくり。
「ダックスなんだから、足が短いから照り返しが普通の犬より強いんだよ」
と言っても、
「でも・・・今までやってきたから、平気♪」

つい私も
「それならあなたが裸足で歩いてみたら?」と言ってしまった。
それでも、
「犬だから大丈夫」

それ以来連絡取ってません。


日中の炎天下に外で歩くのは人間だって嫌ですよね。
犬だって大変ですから、せめて涼しい時間に散歩してあげてください。
体力の消耗は人間より激しいはずです。
IMGP3222_convert_20100607231848.jpg





こちらもよろしくお願い致します。
   2010051709040001_convert_20100519091124.jpg
ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。

忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
嫁入り準備中のネネをぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 



ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
P4121378.jpg
ワンコグッズのお買い物はこちら♪



続きを読む
[2010/06/10 12:00] 飼い主 | @
トイレシーツって何?
いや~、やはりお約束の「時差ぼけ」中の私。
昨日は夜の8時半頃に眠気が襲ってきて、ついワンコ達とソファでうたた寝・・・

そして今度は朝5時半頃に目が覚めて、そのまま眠れず・・・

一昨日なんて、注文品を縫っていたらそのまま眠ってしまい危うく指を縫いそうだった
御注文頂いているお客様たち、注文品の無事と私の指の無事(?)のため、ちょっと発送が遅れています。
申し訳ございません




illust1521_thumb.gif




前日の日記でアイルランドで「んっ?」と思ったペット事情。
それは・・・

例のJは犬2匹を飼っています。
本当はダックスもいたんですが(もともとは娘家族が飼っていた)、さすがに一人になってしまった今は無理と判断し、近くに住むダックスを3匹飼っている友人宅に預ける事になったそうです。

Jの犬達はテリアのミックス犬。
兄妹犬です。
名前は「ジム」と「ロージー」。
今回初めて会ったのですが、とにかく人懐っこい犬で私が投げた棒を拾ってせっせと運んできていました。
もうすぐ12歳。
でも若いでしょ?
P3151257.jpg


話は・・・
このJ,仕事は20分ほど離れた町でやるのですが、今回外出している時に「ちょっと家に寄って犬達を庭に出したいから」・・・と言うので、例の教会に行く途中に家に寄って犬達を庭に放しました。
そのうち一匹が庭でウン・・・
「庭でしているわよ」と言ったら、
「いいんだよ、それが目的だから」


J曰く、外でトイレをさせているのだとか。でも基本は完全室内飼い。
家の中でトイレをさせたことはほとんどないけれど、もし長時間留守にしてしまい室内でトイレをしてしまった時は仕方なく掃除するとか・・・

「トイレシーツないの?」
「トイレシーツって何?」


海外の人って完全室内飼いだから、完璧にトイレトレーニングもしているのかと思ったら・・・そうでもなかったみたい。
それに庭にしてしまったウンを処分する事もせず。
道路にあちこち犬のウンが転がっているし・・・
他の人達は気にならないのかね?

日本では犬の糞放置をマナー違反としているけれど、中にはとんでもない日本人がいて「アメリカではそんなことしない」と言い張る日本人がいたときにはびっくり。
ここはアメリカではありません。日本です!

確かに欧米の動物愛護の姿勢にはいい点が多いけれど、こういう糞放置という現実もある訳です。
日本も何でもかんでも欧米のマネをすればいいと言うわけではありません。
欧米のいい点をなかなか取り入れないのに、マイナス面はすぐにマネしようとする日本。
それってどうなんでしょう?


そしてもう一点。
ホストファミリーの家の隣人宅の猫。
P3141244.jpg

5匹いるんだけれど、みんな外飼い・・・
猫小屋なるものがあって、夜はそこで過ごしたりガレージで過ごしているそうですが・・・
アイルランドって東京や横浜より数段寒いんですよ。
雨も多いし。
でもこの猫達、物凄い毛づやも良くてよく太っています。
いいんだか悪いんだか・・・

こうやって外で飼われている猫やノーリードの犬達が多いので、主な交通手段を車に頼っているアイルランドではよく動物の死骸を道路で見ます。
犬や猫も然りです。

「以前犬を飼っていたんだけれど、道路がすぐそばにあるでしょう?だから轢かれて死んでしまったのよ」
なんて事をよく聞きましたが、だったら放すなよ!と言いたくなることが何度あったことか。
だって庭にゲートがない家がほとんどなんです。
あっても常に開きっぱなし。

欧米の犬猫達ってまるで「家族の一員みたいに飼われている」というイメージが強いけれど、中にはこういう方達もいるんだな~と思いました。本人達はとても可愛がっているんだろうけれど。







img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/03/24 12:01] 飼い主 | @
揃ってメタボ?
週末は二日揃って外食続きでした。

土曜日の夕食は、父の誕生日だったのでその誕生会ディナーということで。
父プラス従姉夫婦がかなり飲むので、私も仕方なくお付き合い致しました。


日曜日は中学高校時代(女子校に6年間いたため)にの友人三人と会って、これまた昼だというのにお酒が入ってしまい・・・顔-アリャリャ 汗
そのままカラオケに直行。
完全な懐メロ大会でした。
歌うのは80年代や90年代。さすがに70年代は分かりませんので・・・
彼女達とは13歳の時に知り合ったから、もう20年以上の仲です。
お互い色々とあって生活環境もガラッと変わってしまったけれど、既婚だろうが独身だろうが変わりなく共通の話題で盛り上がれるし。
そして無礼講で話せるから気が楽♪

既婚になると、急に家庭の話や子供の話ばかりになる人も多いので、そうなると独身者としては話についていけないんですよ(涙)。




ピーちゃんの状態が少しずつ良くなってきたので、気持ちが楽になってきました。
これでリハビリがうまくいけばいいんですが、これがなかなか・・・
とりあえず減ってしまった体重を戻さないとダメですよね。




illust2223_thumb.gif


昨晩ようやくフリースタンクをアップ致しました。
今はさらに違うフリースを模索中。
これは可愛くスカートやフードなどをつけようかと(時間があれば)考えています。
それかキルトニットでオーバーオールを考えています。
散歩に行く時に重ね着できるように・・・です。
こちらの方がうちのワンコ達には今必要な物かな?



フリースやキルトニットってかさ張るから、収納スペースがパンパンなんです。
早く使い切りたいんですが・・・(汗)





img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪里親募集中の子達が早く幸せになれますように・・・の応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符





[2009/11/16 12:26] 飼い主 | @
忘れられちゃうかな?(汗)
最近はコメント欄も閉じているし、皆さんのブログも読み逃げ中の私。
忘れられやしないかと不安ですkao06

自宅にいるとやることが多くて、パソの前に座るのはメールのチェックと写真をアップする時がほとんど。

もっぱら会社で皆さんのブログを読み逃げしている最中ですうーん

今も英語のレッスンに通っている私。
えっ?何で通っているの?と思われるかもしれませんが、
留学中に帰国の月に受けた試験を失敗してからどうしてもその試験を受けたくて受けたくて・・・
ちょっと方向転換して違う試験を受けて合格した後はターゲットをそちらに絞っています。
でもこの試験、とても独学ではできないのです。
でも(しつこいな・・・)TOEICと違って、この試験に対応しているスクールは日本にはあまりないのです。

週1日2時間受けていますが、もちろんこれだけでは足りないのでアイルランドにいた頃教えてもらっていた先生に添削してもらって(やりとりはメールです)、家で勉強しておりますが・・・
最近サボリ気味。
来年受ける予定ですが、大丈夫なのか?
早いところ受けないと、記憶力は低下する一方だし。汗;;





今晩ようやく陶器柄(?)のオーバーオールが完成♪
詳しくはSHOPブログへ。
P9183038.jpg




寝ているところをモデルのために叩き起こされてしまったノエピー達。
今はヘソ天で寝ています。
P9183043.jpg



暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。





岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪記憶力低下中のあっこに応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



[2009/09/19 00:10] 飼い主 | @
タクシーでの出来事
土曜日の事です。

久しぶりにしつけ教室に行ってきました。
この話は明日にでも・・・

その後にトリミングのため病院に預けているピーちゃんを引き取りに行く予定でしたが、思いのほか時間が遅くなってしまい、根岸森林公園からタクシーを拾って病院へ。


ここでお尋ねしたいのですが・・・

皆さん、タクシーに犬と一緒に乗る時はどうされますか?


その日はノエルと一緒だったので、ノエルはキャリーバッグに入っていました。
で、そのままタクシーへ。
もちろん乗り込んだ後もノエルは出さずにキャリーバッグに入っています。
無駄吠えノエルさん、こういう場所では絶対吠えたり唸ったりしません。


暫くした時でした。
運転手さん、ようやくノエルの存在に気がつきました。

「ウンともスンとも言わないから、分からなかったよ」
と。
そして、こうも言っていました。


「私ね、犬猫は嫌いではないんだけれど、好きでもないんですよ。
でもね、非常識な飼い主って多いよね。タクシー拾う時に犬をそのまま乗せる飼い主が多くて。
そういうのは乗車はお断りしているんだよ。
それに、もしバッグとかに入れていても、バックボード(後部座席の首の後ろの辺りにある場所)に置いて遊ばせる飼い主だっているんだから。
びっくりしちゃうよ。jumee☆surprise5
こっちは、一生懸命掃除しているのに」


そんな飼い主、いるんですね・・・・・・・ガーン



で、運転手さん。
「旦那さんも犬好きなの?」

いちいち独身ですと言うのも面倒だったので(!)、
「そうです」
と答えてしまいました。
あはは~



嘘つきは泥棒の始まり始まり
P8212966.jpg



「始まり」が一つ多いですよ。




日曜日は久しぶりのソーイング教室。

またぼちぼち通ってみようかしら?と思っています。

今作っている物はこちらからどうぞ。

SHOP日記




岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達


チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪アラフォーあっこにクリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエルさんをぽちっと♪
P8022866.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符

本日はコメント欄を閉じさせて頂きます。


[2009/08/24 09:20] 飼い主 | @
人間次第の犬生
今日の午前にぽんちゃんは戻っていきました。

トラウマにならなければいいんですが・・・
可哀想な事をしてしまったと悔やまれます。orz

色々な方から励ましのメールを頂きました。本当に有難うございます。
今回の事を教訓にして、また預かりが出来ればと思っています。



ぽんちゃんや前の預かりっ子のキング君、岩手のショップからのレスキューっ子・・・そして他の保護犬達。
犬生って本当に人間次第だと思います。
いいブリーダーの元に生まれて、子犬の頃にいい飼い主さんに巡り合えている子もいれば、とんでもない繁殖場で生まれて、ショップで売られて、とんでもない飼い主に・・・と言う子達だって少なくありません。


P8122929.jpg


こんな事を考えていたら、今日の夕方の散歩でいやな光景を見てしまいました。

いつも散歩に行く公園に行くと、私たちの数段前を女性とダックスちゃんが歩いていました。
ピンクのリードだったから、女の子かも。
そのダックスちゃん、なかなか歩こうとしません。
飼い主は構わず歩くので、もちろんダックスちゃんは引きずられています。

すると・・・
そのたびに飼い主は物凄い勢いで自分の方にリードをグイッと引っ張っていました。にゃろめー
物凄い力です。遠くから見ていても、相当強く引っ張っているのが分かりました。
そして歩き出すのですが、ダックスちゃんはなかなか歩こうとせず、やはり引きずられています。
するとまた、飼い主は凄い勢いでリードを引っ張る・・・
終いには、ダックスちゃんのお尻を思いっきり叩いていました。

自分の思い通りに歩かないからって・・・

暫く見ていましたが、ダックスちゃんは引きずられるように公園から出て行きました。


うちのピーちゃんもなかなか歩きません。
そういう時はすぐに抱っこして、10メートルぐらい歩いたらまた下に降ろします。
その繰り返しです。
引っ張るのは逆効果になる・・・とトレーナーさんに教えられました。

自分の思い通りにならないから、力任せに歩かせようとする飼い主って多いですよね。

犬に完璧を求めるのなら、自分も完璧になったらどうなんでしょうか?と、その飼い主に言いたかったです。

この世の中に完璧な飼い主、完璧な飼い犬はいないと思います。

私もノエピー達に完璧を求めません。自分が完璧ではないですから。
これはトレーナーさんに言われて、気がついた事です。
ノエピー達の性格を直すのではなく、ルールに反する事をやったら怒られる・・・という事を教えていきましょうと以前言われました。
もし、ノエピー達の性格を治したいのなら、私の性格も治すべきですよね(絶対無理です・・・汗)


本当に犬の幸せって、人間次第、飼い主次第ですよね。

私もこれからもっと犬に対する接し方を勉強して行きたいと思っています。



岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪皆が幸せな犬生を送れますように・・・のクリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエルさんをぽちっと♪
P8022866.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符



本日はコメント欄を閉じさせて頂きます。
[2009/08/20 22:26] 飼い主 | @
イライラしてます!
すいません、いきなりこんなタイトルで(汗)

お盆明け早々から仕事でイライラしてたので。

というのも、先月末から入社した35歳の女性、休暇明けの朝に電話してきて
「退職したい」

ええ~!?休暇明けに!?jumee☆surprise5
しかも電話一本で全てを終わらせようとした事が許せなくて。
理由は「仕事が難しい」

そんなに難しい事かしらと思いました(簡単な経理補佐)。
それに35歳。普通の会社はそれぐらいの年齢だったら、ある程度仕事が出来る事を期待しますよね・・・
業務内容も確認して入ってきたのに、結局ブランクがあって覚えているか分からないという何とも頼りない返事でした。


この彼女、バツイチなんですが、一人暮らしを始めた時に寂しくてチワワを飼ったのですが、住んでいるアパートはペット不可。
そして段々飼い辛くなってきて、実家に預けて自分が会いたい時に会いに行っているそうです・・・

その話を最初に聞いた時、ドン引きした私。
普段の面倒は親に押し付けて、自分はただ可愛がりに行くだけかよ!と思い、こんな無責任な人と犬談議なんてしたくない!と思っていました。(相手は私のワンコ達の事を聞きたがっていましたが)
私は自分が長期の留守になっても、親にワンコ達を預けたりしません。
自分が好きで飼ったのですから、親に面倒な事を押し付けたくありませんから。
もっとも、いつものペットホテルで過ごした方が、ノエピー達も楽しいようです(苦笑)


案の定・・・何においても無責任だったんですよね。
年齢なんて関係ないですね。
無責任な人はいくつになっても無責任だし。絵文字名を入力してください



昨日のお昼に久しぶりに某新聞サイトの掲示板を見ていたら、こんなトピックがありました。

愛犬家の皆さん、このトピ主をどう思いますか?


「愛犬、愛犬家の気持ちも分かってほしい」


こういう飼い主がいるから、ちゃんとルールを守っている飼い主が偏見の目で見られるんです・・・



illust2079_thumb.gif






最近うちの家族がつけたノエピー達のあだ名。

父はノエルさんの事を
「茶色いデメキン」と言っております(汗)
日本犬ばかり飼っていたので、どうも目が異常に大きく見えるようです。汗;

P8132940.jpg




そして妹はピーちゃんの事を
「禁止用語」と言っております・・・



禁止用語、爆走中。
P8122933.jpg



illust2196_thumb.gif





今晩から新しい預かりっ子のチワワのぽんちゃんがやってきます。

ぽんちゃん・・・せめて「ぽん太」がいいんだけれど・・・
同じかkao02

ぽんちゃんの事は、また今晩にでもアップさせて頂きます。



またまた忙しくなるので読み逃げしてしまうかもしれませんが、時間がある限りコメントを入れさせていただきます。ランキング応援クリックはしてますよ~♪





岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエルさんをぽちっと♪
P8022866.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符



本日はコメント欄を閉じさせて頂きます。
[2009/08/18 09:43] 飼い主 | @
トンビが小型犬をさらう?
実はまだまだ時差ぼけ中。

昨日の仕事中はようやく眠気がなくなって(それまでは、午後から凄い睡魔と闘っておりました)、
これで時差ぼけ解消?と思いきや、甘かった。
夜の9時ぐらいに突然眠気が。
眠気覚ましにトイレに行ったら、なんとトイレで寝てしまった・・・(爆)

そして、夜もなかなか寝付けず。
まずいぞ、私の時差ぼけ。jumee☆Feel Depressed4
以前はこんなに酷くなかったのに、年々酷くなっていきます汗;;


先日、トンビがチワワちゃんを連れ去ってしまった事件を書いたと思いますが、実は意外と事故が発生しています。
mixiの某コミュにも取り上げられていました。
中には3キロでも連れ去られてしまうケースも。
で、重いと運びきれないから上空から落とされてしまうそうです。

海岸だけでなく、海岸近くでトンビが飛んでいる場所では要注意です。
低空飛行して、犬を狙っている姿も見かけられているそうです。

絶対ノーリードにはしないでください。



P5132466.jpg



*時差ぼけ中のため、コメント欄は閉めさせていただきます^^;



今岩手の管理状態のずさんなペットショップからのレスキューが進んでいます。
ドッグレスキューさんのブログはこちらです。
1日でも早くいいお家が見つかりますように。




ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエルさんをぽちっと♪
P5112463.jpg
[2009/05/15 10:17] 飼い主 | @
どうやって答えますか?
最近某新聞の掲示板で、こんな質問をよく目にします。

「犬を飼いたいです。どんな犬種がお薦めですか?
性格のいい犬種がいいんですが」


飼い主の飼い方次第で、その子が性格のいい子にも悪い子にもなります。
初めて犬を飼おうとしている方は、決まってこうやって聞いてきますね。
もちろん、掲示板の答えも「飼い主の飼い方次第」ときつめの返答がされています。


P4262405.jpg



以前、私の旧ブログで私が小学生の頃紀州犬を飼っていましたが、結局父以外誰も面倒を見ることができず、繋がれたままの状態が続いた結果、人を噛む犬になってしまいました。
飼える犬種を間違えてしまった・・・みたいな書き方をしたら、
「私は犬を飼う前に、散々考えて犬種を選びましたが、育犬ノイローゼになりました」
と書かれましたけれど・・・
そりゃあなるでしょう。だってその方、初めて犬を飼うのにいきなり子犬2匹連れてきたんですから(苦笑)
あまりのトンチンカンなコメントに、苦笑いするしかありませんでしたけれどね。
犬を飼ったことのある私だって、いきなり子犬2匹は連れてきませんよ。
しかも私は一人暮らしですから。


そして・・・
最近またまたこんな質問を見つけました。

「犬を飼おうと思ってます。ペットショップから飼うのは抵抗があるので、今里親情報を見てます。
どうせ飼うなら、少しでも良い犬を出来ればお得に…」

はっ!?
お得って何ですか?
命にお得なんてないよ!と憤慨していたら、案の定その一文に対して注意を促す書き込みが多数ありました。

この人は、里親情報というのを単に「自宅で子犬が産まれたから、そこから出される子犬」と勘違いしている様子。
保護犬という概念は全くないようでした。
でも現在の里親情報の多くは、飼い主に捨てられて保護された犬です。

この方が考え方を変えて頂ければいいんですが・・・


渡航前なので、ちょっと多忙中。
コメント欄は閉じさせていただきます。


ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエルさんをぽちっと♪
P4212398.jpg




別ウィンドウ枠を開くように設定し直しました。
クリックして頂けたら、嬉しいです♪

[2009/04/28 11:03] 飼い主 | @
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

