[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お留守番
昨晩はちょっとお出かけしていました。

これです、これ。
100305_073632_convert_20100305094849.jpg

イギリスのポール・ポッツ。
ピンと来ない人でも、スーザン・ボイルはご存知ですか?
彼女が話題になるきっかけとなった「ブリテン・ゴッド・タレント」で優勝し、携帯電話のセールスマンから一躍超人気オペラ歌手となった人です。

前々からコンサート行きたいな~と思っていたのですが、去年mixiのコミュで来日コンサートの情報を知って早速チケット予約。
珍しく母も行きたいと言ったので、一緒に行ってきました。
母と2人だけで出かけるのってあまりないんですけれどね。


いや~、本当によかったです
久しぶりに感動しました。もう一度行ってみたいと素直に感じました。



あたし達をおいて?
P3031194.jpg


あっ、いや、それは・・・
ごめんね~お留守番させて。
でも一度寄っておやつあげて行ったじゃない


P3031190.jpg


お留守番が多いのは単身者の悩みですね。
でも・・・だからと言って、「お留守番の多い家」=「悪い飼い主」と位置づけられるのは非常に遺憾です。
家族で飼っていても、飼育放棄する人いますよね?
いくら既婚者で犬を飼っていても、離婚すると決まったら飼い犬を放棄する人も多いですし。
未婚単身者だから絶対ダメ!と決め付けないでほしいものです。
そういう愛護団体、本当に多いです。
中には「単身者はお留守番が多いから、絶対譲るな!」と書いてある団体もあって、正直ドン引きしましたけれど(苦笑)。
そんなステレオタイプの愛護団体、こちらからお断りです


確かに半日以上ケージに入れっぱなしでお留守番・・・と言うのは考え物ですが。
うちではある程度フリーにしていますが、完全フリーではありません。
安全な場所を作って、そこで遊べる程度の広さの中で留守番させています。


今週末はゆっくりワン達と・・・
と思っていたら日曜日は天気次第ではフリマです。
・・・・・平日早く帰ろう!



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

単身でも頑張っている飼い主さん達に応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/03/05 12:00] 一人暮らし | @
一人暮らしは悪い飼い主?
ご存知の通り、私は一人暮らしで2匹のワンコ(今は3ワンだけれど)を飼っております。

色々な動物愛護団体のサイトを見ていると、大抵
「一人暮らし(又は単身者)の方はお断り」と書いてあります。
凄い所だと、里親を選ぶ助言をしている際に
「一人暮らしの方はお留守番が長いので、絶対譲らないで下さい!」えぇ
とまるで悪い飼い主呼ばわり(苦笑)。


確かに留守番が長いかもしれません。
うちは平日は短くても10時間はさせてしまっています。
その代わり、週末は出来るだけ一緒にいますし、平日は朝夜30分散歩に行っています。

まあ、中には堂々と
「ケージの中で12時間留守番させている」
「平日は散歩に行けないから、週末ぐらいしか行っていない」
等という一人暮らし飼い主もいますが、全部が全部ではないでしょう?


確かに飼い主が病気になった時、どうするの?と思われるだろうけれど、
私の場合は実家や妹、近くに住む従姉夫婦もいますので、何とかなります。


それに、一人暮らしでなくても留守の多い家族って多いのではないでしょうか?
家族がいても、酷い飼い方をして飼育放棄している家だってありますよね?


あたちのママ、ちゃんと病院連れて行ってくれるし、ご飯もいいフード食べさせてくれるよ~
散歩は行きたくないんだけれど・・・

P7122770.jpg



とあるサイトで、やはり一人暮らしの方が同じ質問を投げかけていました。
それに対して、在米で愛護活動をされている日本人の方も同調されていました。
そしてこう言っていました。
「そういう風にステレオタイプになるから、どんどん視野が狭くなっていくのです」


愛護団体さん、少し視野を広げていただけないでしょうか?



昨日のキング君。
ようやく(?)横になって寝てくれています。
でも、まだクッションは居心地が悪いらしい(笑)
P7112763.jpg




キング君の新しいお家を募集しています。


詳細はこちらの「ドッグレスキュー」まで。

里親希望の方は、直接代表又はこちらのメールフォームからお知らせ下さい。
P7012663.jpg



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
キング君に応援のぽちっと♪
P7042687.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


本日はコメント欄を閉じさせていただきます。

[2009/07/13 12:02] 一人暮らし | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

