[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ピアノ3歳
本日は預かり日記はちょっとお休みです。

何故なら、我家のブラッキーズの一人のピアノの3回目の誕生日だからです。


IMGP3545_convert_20100721204534.jpg

ピーちゃんは3ワン達の中で一番神経の細い子です。そして性悪だし。
昨年は右後足のパテラの手術をしましたが、手術時の麻酔と入院のストレスから体重が激減し元に戻るまで数ヶ月かかりました。
退院後はずっとハキがなくてうずくまっていることが多かったのですが、KYメルモさんの加入で元気になりました。


ピー姉ちゃんに少しいじめられたわよ~

IMGP3555_convert_20100721204950.jpg


今も月1回はレーザー治療に通っています。
本当は残りの左足もやらなくてはいけなかったのですが、最近では大分落ち着いてきています。
無理な散歩もさせていませんから。
・・・・・・って、散歩大嫌いだから、ほとんど歩かないんですが(半分以上キャリーバッグの中に入っています

色落ちするかな~?と思いきや、今でも真っ黒のまま。
毛ぶきもいいし、それが私の密かな自慢


肝臓が悪いのでフードとボイルしたささみ以外食べることは出来ないので、本日はササミを多めに入れてお祝いです♪

また来年も元気にこの日を迎えようね、ピーちゃん。

IMGP3548_convert_20100721204711.jpg



サラとシェリーのトイレ時間も短くなったので、本当に楽です(昨晩は両方合わせて10分かからなかった♪)
その代わり、散歩の時間を少し延ばすことにしています。
IMGP3572_convert_20100721223452.jpg
IMGP3571_convert_20100721223410.jpg

サラとシェリーも早く本当の家族に誕生日を祝ってもらおうね♪



サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
皆様の応援クリックのおかげで、上位に上がれる事が出来ました。有難うございます。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
サラ&シェリーをぽちっと♪
IMGP3521_convert_20100720000055.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/07/22 12:00] ワンコの日常 | @
ノエル5歳 -幸せ報告ー
本日はちょっと預かり日記はお休みです。

それはうちの女ボス(?)のノエルさんが本日5回目の誕生日を迎える大切な日だからです。

何だか最近は態度や体格に風格が出てきているノエルさん。
IMGP3339_convert_20100630230806.jpg


でも、ノエルのおかげでうちに預かりの子達を滞在させておくことが出来るのです。
ブラッキーズだけでは大変なことになるし


これは1歳になった頃。
タロとのツーショット。気に入っている写真の1枚です。
taronoelle.jpg

この頃は痩せていたよな・・・ボソッ

ノエルには今までかなり我慢させてしまった事も多いです。
それでも変にひねくれることもなく、2匹の黒んぼ達も受け入れてくれています。
その分自分が上だという認識はしっかり持っているようで、ブラッキーズが揉めるとすぐに間に入ってきます。

我儘なブラッキーズも、ノエルさんには無抵抗
IMGP3349_convert_20100630232001.jpg
IMGP3351_convert_20100630232110.jpg



今日は多めにささみをあげてささやかなお祝い。
人間だったら、一杯やりたいところだね~ノエルさん
IMGP3348_convert_20100630231848.jpg


来年も同じようにこの日を迎えられますように・・・





illust1048_thumb.gif




先週末に正式譲渡になったネネちゃん。
土曜日に近くの浜辺にお散歩に行った写真をレイママさんから送っていただきました。
すいません、もっと早く載せたかったのですが


100626_0747+01_convert_20100701092903.jpg

100626_0744+01_convert_20100701092843.jpg

SN3B0020_convert_20100701093111.jpg


海辺をお散歩なんて羨ましいわ~
こっちはコンクリートの上しか歩けないし。
先住のレイちゃんともうまくいっていて、安心しきっている仮ママです。


サラちゃん、またまた朝からトイレストライキ。
ベランダに出すとウンをしようとするので、トイレサークルに戻すとすぐに引っ込む。
だからと言って、ベランダでさせる癖をつける訳にはいかないので、このまま根気勝負です。



こちらもよろしくお願い致します。
   2010051709040001_convert_20100519091124.jpg
ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。

忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
サラをぽちっと♪
IMGP3310_convert_20100628225742.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/07/01 12:00] ワンコの日常 | @
のんびり週末
タイトル通りの週末・・・
という訳でもありませんでした(涙)

だって私まだ衣替え完全に終わっていなかったもので・・・

この2日間でようやく完了。

ついでにウォークインクローゼットの中も少し片づけました。
そう、少し・・・
完全に終わっていません(いつものこと)。

そして新しい犬服も作ってみました。
この前皆さんのおかげで貯まったアフィリエイトのポイントで買った布でです。
明日ご紹介いたします。


週末は雨こそ降らなかったけれど、何だかじっとりとしたお天気。
十分にお散歩に行けたワン達。

でも帰ってくるとこんな感じでリビングで寝そべっています。

P6201694.jpg

ブラッキーズ(うちのブラックチームの名称)が着ているキャミ。
この前明治公園のフリマで私が買いあさった犬服です。
服が可愛すぎてしまって、何だか滑稽(失言)。

一番よく歩くメルモさん。
十分疲れているはずなんだけれど、それでもこの後おもちゃで一人で勝手に遊んでいました。
P6201692.jpg


ノエルはどこにいるのかというと、テーブルの下で涼んでいます。
P6201701.jpg


ちょっと一息入れた週末。
嵐の前の静けさになるのでしょうか?




忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
トライアル中のネネに応援のぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
P4121378.jpg
ワンコグッズのお買い物はこちら♪


[2010/06/20 18:12] ワンコの日常 | @
デブ製造機
久しぶりのうちの子達の話題・・・


木曜日にピーちゃんの月1回の膝のレーザー治療のため、病院へ。
散歩がてら、メルモも連れて行きました。
ノエルはネネちゃんとお留守番していました。


手術した右後足の調子も問題なく、そして左も今のところは問題なし。
膝が悪いのに、ジャンプ力は一番あって平気で高い所に登っています。
ソファのヘリにまで登って寛いでいるし。
うちにはソファに直接飛び乗れないように、ペット用階段がついているんですが(うちに来た事がある方はお分かりですよね~♪)、時々それさえ無視してジャンプ。

ちなみに足の短いメルモは、階段無しではソファに来れません


いつも体重を計ってもらうのですが、ピアノはペスト体重の2.4キロ。
手術してから体調が悪くて、一時1.86キロまで減ってしまいましたが、ようやく元に戻って安定しています。


そして・・・
ついでにメルモも見てもらいました。すると・・・



何と2.54キロ!
ピーちゃんを抜いてしまった~!


避妊後、食欲が激増
いっぱい食べていっぱい運動すれば・・・そりゃ成長(?)しますね。

足が短いからちっちゃいんだけれど、でも全体的に何だか大きくなったかな~と。
うちに来た半年前は小さかったのに、今は・・・

これって我家に来ると、みんな太るってことか~?



右は増加中。左はその結果・・・
P5111498.jpg




太りたいワンコ達、我家に来ればすぐ太れます(ウソ)
P6021618.jpg






忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
トライアル中のネネに応援のぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
P4121378.jpg
ワンコグッズのお買い物はこちら♪


[2010/06/15 12:00] ワンコの日常 | @
食事事情
今朝目覚ましが鳴って起きた途端に、お腹に激痛が!
慌てて痛み止めを飲んだんだけれど、残念ながら朝の散歩は中止になってしまいました。
ごめんなさ~い、ワンコ達。


腹痛の原因は全く不明。
私の食生活が悪すぎるのかしら?(超偏食気味)

食べ物の好き嫌い多すぎるのよね!
P6031623.jpg



我家のワンコの食事事情。
ご存知の通り、みんな避妊しているので太りやすくなっています。
特にメルモは避妊後の食欲が倍増
今までは食欲にムラがあって、ご飯を残すことも多かったのですが、今ではノエルと同じぐらいの早食いです。
ちなみにピアノも少し太りましたが、避妊前が1.9キロ。体格の割には体重がなかったので、今の2.4キロがベスト体重です。


こちらはピアノとメルモのフード。
P6021614.jpg
ボッシュのアダルトフードとスペシャルライトロープロテイン。後者はピアノのフードです。
これは2匹のブリーダーさんから教えてもらいました。
よほどの事がない限り、お腹を壊すこともなくなりましたよ





ノエルさんのはこちら。
P6021615.jpg
カロリーの低いフードです。
これは全て手作りなので、とてもいい風味がします。
私も食べたくなる(笑)
このフード、ワンコによっては食べずらくて受け付けられない子もいます(実家のタロはダメでした)。

とにかく避妊後は太った!
避妊前の体重が2.4で今のピーちゃんと同じだったのに、今や・・・


あん?

P6031622.jpg



ピアノとメルモは代謝がいいのか、ウンもたっぷり出ます(笑)。
が、ノエルはコロコロ・・・
なので、キャベツを多く茹でてフードの上に載せています。
ちなみにこの時にササミをボイルした物をちぎって少し載せています。
おやつをやっていないので、ササミはおやつ代わりです。
これで結構便通は良くなりましたよ♪
まあ、痩せたかどうかは分からないんだけれど・・・


めでたく避妊組の仲間になったネネさん。
ネネさんも実はコロコロウンです。
ですので、ノエル達のためにボイルしたキャベツをお裾分けしています。
最近はしっかり出るようになりました。
P6031624.jpg

ネネには基本アイムスを与えていますが、ご支援頂いたフードやサンプル品のプレミアムフードと一緒に混ぜて与えています。
ご飯は何でも食べてくれます♪
でもあなたもノエルとメルモと一緒に早食い競ってるよね・・・





こちらもよろしくお願い致します。
   2010051709040001_convert_20100519091124.jpg
ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
嫁入り準備中のネネをぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。


[2010/06/04 09:30] ワンコの日常 | @
4日間終了~
ちょっと預かり日記はお休み・・・

やっと終わった4日間のお台場での仕事。
テレビでもニュースで取り上げられていたので、お分かりになる方もいるでしょうか?

そして不景気を感じる4日間でもありました。

中国や韓国からの来客は多かったのですが、欧米諸国からはなかったな~
中国人スタッフや韓国人スタッフは忙しかったと思います(笑)
ちなみに私が英語を使った相手はほとんど東南アジアの方達・・・
やはりドル安・ユーロ安が響いているんでしょうね。
まあ、私はユーロ安の今両替しに行こうと思っているのですが


しかし、足がもうだるくてだるくて・・・
でもワンコ達の散歩はさぼれません。



私の足とは裏腹に元気いっぱいなこの方。



何か?
IMGP3205_convert_20100528224240.jpg


ピーちゃんが時々相手をしてますが・・・
IMGP3204_convert_20100528224136.jpg


遊び相手はほとんどノエルさん。
IMGP3208_convert_20100528224358.jpg

IMGP3209_convert_20100528224446.jpg

IMGP3210_convert_20100528224543.jpg

メルモが着ている服はノエルとピーちゃんのお下がりです。
ピーちゃんは今でも着れますが・・・
ノエルがこれを着ていたのね・・・と思うと、一体どれぐらい太ったんだ?とつい考えてしまいます


ネネさんは土曜日の朝にお迎えに行ってきます♪




こちらもよろしくお願い致します。
   2010051709040001_convert_20100519091124.jpg
ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
嫁入り準備中のネネをぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。


続きを読む
[2010/05/29 00:00] ワンコの日常 | @
ガキンチョぱわー!
ガキンチョ・・・

はい、うちの末っ子メルモです。

とにかく最近要求吠えが凄い。
かまって欲しくてしょうがないようです。
私だけじゃなくて、ノエルやピアノにもかまって攻撃しています。

その一番の被害をこうむっているのが、ノエル姐さん。

嫌々(?)ながら相手していますが、でも時々ブチ切れて本気モードになります。


遊んで~!と喚き散らすメルモ。
ちょっとお疲れ気味のノエルなんですが・・・
P5131507.jpg


仕方なく相手をしてあげています。
でも、ガキんチョパワーはちょっとやそっとじゃ無くならないんです。
P5131502.jpg

ノエルは相手がチビだから手加減しているのですが、メルモは全力で向かってくるので、かなり迷惑そうです。

メルモに思いっきり蹴られて、ちょっと痛そう・・・(汗)
P5131501.jpg


ちなみにメルモはピアノが少し苦手。
あまりしつこくすると、キレられて追い掛け回されるのは知っているので、同じようにはしません。


俺もこのチビ、苦手・・・
P5131518.jpg


まだまだ暴れるわよ~
P5131503.jpg


ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
ガクトに応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
ガクトをぽちっと♪
P4151402-2.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
続きを読む
[2010/05/14 12:00] ワンコの日常 | @
避妊一家
昨日の避妊去勢の記事を書いていて、ふと思ったらうちは全て避妊一家でした(私を除いて)。

えっ?メルモは?と思われる方も多いと思いますが・・・



実はここでは書いてなかったのですが、メルモは既に避妊は終了しました。
ゴールデンウィーク直前にです。
休む期間に入れば私も色々とケアが出来るだろうと思いましたから。


私も避妊組♪
P5111495.jpg


ノエルとピアノは1歳過ぎてからの避妊でしたが、メルモは生後半年ですぐにヒートになったので、1歳になる頃に2度目のヒートが来る可能性も高かったので、ヒート終了後1ヶ月での手術となりました。


さすがにノー天気天然キャラのメルモも、退院当日は凹んでいました。
ですが・・・次の日からまた暴れまくっていました。
エリザベスカラーしながら
もちろん留守番中は2ワンとは隔離していました。
抜糸前に取っ組み合いなんてされたら、堪りませんから^^;

退院当日、凹んでいるメルモを見て少し心は痛みましたが、でも彼女のためです。
年取った時に、子宮や卵巣系の病気になった時のダメージは大きいですから。
そう思って、心を鬼にしてメルモのケアをしました。


3ワンの避妊を終えて・・・
やはり一番楽だったのは、ノエルかな~?
すぐにウンも痛がらずにしてくれたし、凹んだ様子は見せませんでした。

メルモもそれほど大変ではなかったのですが、とにかく暴れたい!という衝動を抑えるのが大変だった(苦笑)

一番大変だったのがピアノ。
物凄い凹みようだったので、こちらもちょっと凹んでしまいましたから



今朝のガクト。
お散歩ももう慣れたものです。
100510_065324_convert_20100513115505.jpg



ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
ガクトに応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
ガクトをぽちっと♪
P4151402-2.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
[2010/05/13 12:00] ワンコの日常 | @
トリミングデー
昨日も土曜日に引き続きワンコ達のトリミングで出入りが激しい1日でした。

やっぱりトリミングに出して戻ってくると綺麗になってきますよね~(親バカ)

まずピーちゃん。
P5081483-1.jpg

もともと毛ぶきのいい子ですから、トリミング後は黒い綿の固まりと化します(笑)
実際体は細いんですが、毛でフワフワになるので物凄く大きく見えます。


もともと太い大きいのはこちら。

P5091484.jpg


さらにでかく見えます。
着痩せさせるために服は必要(笑)
P5091489.jpg

何だか段々パピヨン化しているように見える・・・


そしてメルモ。
P5091488.jpg

毛がないんで、大して変わりません(笑)


よくロングコートの子を夏場に「暑そうだから」とサマーカットする飼い主さんもいますが(中にはバリカン入れる人がいてちょっとびっくり)、サマーカットって必要なのかな~?
暑そうに見えるのは人間だけで、犬は何とも思ってないと思いますが・・・
それに犬によってはなかなか元の毛に戻らなかったり、酷いと皮膚病になってしまうチワワもいるみたいですから。

せっかくロングコートで生まれてきたんだから、このコートを楽しんでもいいと思うんですが・・・



土曜日の夜はお友達とで午前様。
そして日曜日は家族で。母の日なんで(うちの母は一滴もお酒は飲めませんが)。
今週末は一色でした^^;



そして・・・ガクト。

これからがガクトの正念場です。


今朝のお散歩風景。
100510_065341_convert_20100510095916.jpg
100510_065238_convert_20100510095738.jpg

心なしか点眼のおかげで少し白の濁りが小さくなったような気がします





ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
ガクトをぽちっと♪
P4151402-2.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
[2010/05/10 12:00] ワンコの日常 | @
どっちが強い?
今日はちょっとガクトの事はお休みして・・・


先週末、ノエルのフードを買いに行かなければならなかったので、いつものペットホテルに5月の譲渡会用のポスターの掲載を御願いしに行きました。

色々なフード販売しているので、時々サンプルをもらうのですが・・・
「今預かりしている子がいるんで、助かります~」と言ったら、
もっと頂いてしまった
狙った訳ではないんだけれど・・・(半分以上狙った)

オーナー曰く
「サンプルがいっぱい来るので、置き場所がなくなっちゃうんですよ」

それを聞いて、
「じゃあ、全部それください!」



・・・とはさすがに言えなかった


そしてその日の夕方。
川沿いの桜を見に散歩しに行ったら・・・

道のど真ん中に





ネコ



100411_161827_convert_20100413114143.jpg

携帯で撮ったのですが、実際はもっと距離が近いです。


ネコさん、全然動きません。
3チワワが興奮していても、我関せず。


この後、3チワワは無事に真ん中を通れたのでしょうか?
結果は?


P4121378.jpg




ガクトの詳細はもう暫くお待ちください。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。





img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

ガクト君に応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
[2010/04/13 12:02] ワンコの日常 | @
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

