[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ネネ正式譲渡
ネネちゃんの里親様のレイママさんからご連絡を頂き、本日ネネちゃん正式譲渡となりました。

長い間繁殖に酷使されて遺棄されたネネちゃん。
やっと安息の地を見つけました。

100622_1824~01

最近は外の音に反応して吠えるようになってきたそうです。
うちでは犬被っていたのかしら?
でもネネちゃんも本当の自分を見せる事の出来る家族が出来たと分かったのでしょうね。

レイママさん、ネネちゃんの事よろしくお願い致します。

ネネちゃん、幸せに・・・

カテゴリーの「預かり(ネネ)」は本日をもって終了させて頂きます♪



さてさて、うちに新しい子達が入ってきました。
一部だけご紹介。

ロングの女の子。
IMGP3279_convert_20100626000325.jpg


スムースの女の子(おばさん顔?)
IMGP3287_convert_20100626001344.jpg

かな~り緊張している顔です。
この後、ロングの子は私に撫ぜられると尻尾をブンブンふりまくっていました(笑)

今晩にでもお知らせ致します♪




こちらもよろしくお願い致します。
   2010051709040001_convert_20100519091124.jpg
ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
ガクトをぽちっと♪
P4151402-2.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

[2010/06/26 00:30] 預かり(ネネ) | @
のんびりと・・・
レイママさんから送られてきたネネちゃんの様子です。

娘さんに甘えているネネちゃん。
人間ワンコ大好きな子なので、嬉しそうですね
100620_1108~02
100620_1108~03


レイちゃんと一緒に玄関で家族の方達のお見送り。
距離も段々近づいてきています
100618_0727~01
100621_1015~01


湿気が多くて体調を崩すワンコ達が多いです。
我家は日中の留守の時はクーラーはフル回転です。もちろん寝るときも。
要するにずっとつけっぱなしなので、リビングと寝室のクーラーを切り替えて使っています。
この暑い中オーバーヒートしたら大変ですから






忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
トライアル中のネネに応援のぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
P4121378.jpg
ワンコグッズのお買い物はこちら♪


[2010/06/22 12:47] 預かり(ネネ) | @
ネネちゃん情報♪
ネネちゃんの里親様のレイママさんから写真が送られてきました。

クッションでまったり過ごしていますが・・・
100616_1158~01

100616_1200~03

なぜずれる?

100616_1200~05


結局そうなるのね、ネネちゃん。
うちにいた時もベッドのへりが好きだったよね


でも写真を見ていると、本当にゆったりのんびりと寛いでいるのがよく分かります。
ようやく安息の日々が来たんだよね、ネネちゃん。




4hl1.gif




ピーちゃん、何か探しているようですが・・・

でも場所が問題。だって・・・
P6171689.jpg


ここですから。




        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        




P6171690.jpg


やめてくれ~!
あんた膝が悪いんだから。

膝が悪いのに、ジャンプ力は3チーの中で一番あるんです。


週末は特に予定はないのですが、用事を全て片付ける予定なので家の中走り回っているかも





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
トライアル中のネネに応援のぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
P4121378.jpg
ワンコグッズのお買い物はこちら♪


[2010/06/18 12:00] 預かり(ネネ) | @
ネネちゃん、遊ぶ!
ネネちゃんの里親様のレイママさんからお写真が送られてきました。

今では先住チワワのレイちゃんと追いかけっこをして遊んでいるとのこと。
最初レイちゃんが誘っていたのに、ネネちゃん気がつかずにお部屋の匂いを嗅ぎまわっていたそうで・・・(のんびり屋さんなので

そしてコングで遊んでいます。

100615.jpg

うちにいた時にぬいぐるみを渡したんだけれど、お腹に抱え込んでしまっていました。
預かりっ子はおもちゃでどうやって遊べばいいか分からないんですよね。
ガクトは違ったけれど(笑)


ネネちゃんって本当にいつも笑顔なんです。
今まで散々繁殖で酷使されて、挙句の果てに捨てられたのに・・・
レイママさんもそんなネネちゃんの笑顔に癒されているそうです。




ネネちゃん、元気でね~♪

IMGP3239_convert_20100611203033.jpg
間抜け顔のノエルさん・・・



しかし・・・
用事がま~ったく片付けられない!何で?
この週末までに全部片付けられるかしら?
まあ、そこまで溜め込んでいた私も悪いんだけれど





忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
トライアル中のネネに応援のぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
P4121378.jpg
ワンコグッズのお買い物はこちら♪


[2010/06/16 12:00] 預かり(ネネ) | @
ネネちゃん近況
12日に新しいお家に行ってトライアルに入ったネネちゃん。

レイママさんから写真が送られてきました。
先住のレイちゃんが最初吠えたそうですが、今は落ち着いているそうです。
日曜日の朝は早速一緒にお散歩に行ったそうです。

ちょっとトイレの失敗があったようですが、でも気長に見守って頂けています。

100612_1621~01

100612_1827~01

100612_1819~01

100613_0840~01


100613_0843~01

お庭やお家を探索中♪
ご家族の皆さんからも可愛がられているネネちゃん。

私も画像を見れて一安心です。
我家でうるさい3チワワ達に鍛えられたので(笑)、何事にも動じないと思います。


レイママさんご家族様、ネネちゃんをよろしくお願い致します。


そして昨日お見合いが決まったガクト。
ずっとブログでガクトの事を見ていて下さって、ガクトの心疾患や目の事も全て理解して下さいました。
ガクトは私の手から放れましたが、やはり最後まで見届けたいと思います。
IMGP3264_convert_20100613233353.jpg








忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
トライアル中のネネに応援のぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
P4121378.jpg
ワンコグッズのお買い物はこちら♪


続きを読む
[2010/06/14 12:00] 預かり(ネネ) | @
自由が丘譲渡会1日目  ネネの巣立ち
土曜日は譲渡会でした。
本当に譲渡会日和。
暑かったけれど(汗)

我が家の預かりっ子のネネさん、本日新しいお家に行きます。

朝ノエルさんと最後のお散歩。
ノエルさん、ネネの誘導有難う。
P6121650.jpg
P6121652.jpg



はなむけのキャミを着て、我が家での最後の撮影。
IMGP3249_convert_20100611203540.jpg



そしてお別れの時。
ノエルとメルモが見送ってくれました。
ピーちゃんは・・・はい、ご想像どおりです^^;
P6121653.jpg



譲渡会の様子です。
P6121654.jpg


こちらはフリマ風景。
P6121657.jpg


こちらはクッカちゃん。
P6121659.jpg

すももちゃん。お見合いが決まりました♪
P6121670.jpg


そして保護犬生活の長かったぽん太。お見合い決定です。
P6121673.jpg


チワワのぬい君もお見合い決定になりました。

・・・?
ケアンミックスのぶちゃ・・・じゃないヤーゴです。
みんなからは「弥七」と呼ばれていました(笑)
P6121676.jpg


トイプードルの二瓶。
P6121675.jpg


これは・・・ミント?
P6121669.jpg


これは・・・ハープ?
P6121658.jpg

今回シーズーが3匹いて(しかも年齢も同じぐらい)、誰だか区別がつかない(汗)
こちらはミックスのパピー達。真っ黒のトライアングル(笑)
P6121671.jpg

こちらはマルチーズのゆきお。
P6121664.jpg


そうそう、この方とも再会しました。
私の事を覚えてくれていました。
いいんだか悪いんだかちょっと複雑・・・
P6121666.jpg



そして・・・
ネネの新しいママ、レイママさんがお迎えに来てくれました。
レイママさんは3年前にドッグレスキューからチワワのレイちゃんをお迎えしてくださいました。
ずっとシニアの女の子を探して下さっていました。
私にお土産まで頂いてしまって・・・
本当に有難うございます。


お名前はそのまま「ネネちゃん」になりました。
レイママさんと記念撮影。
いい笑顔でしょ?
P6121661-1.jpg
P6121662-1.jpg


ネネちゃん・・・
今、幸せに向かって歩き始めました。

レイママさん、ネネちゃんをよろしくお願いいたします。
2週間後の正式譲渡のご報告を楽しみに待っています。

明日も引き続き譲渡会を開催致します。
一匹でも多くの子に家族が見つかりますように・・・

あっ、今晩ガクトがお泊りに来ています(笑)




こちらもよろしくお願い致します。
   2010051709040001_convert_20100519091124.jpg
ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。

忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
トライアルに入ったネネに応援のぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
P4121378.jpg
ワンコグッズのお買い物はこちら♪


[2010/06/12 20:31] 預かり(ネネ) | @
いよいよお嫁入り
今日は4チワワ達をトリミングに出しました。
朝イチで迎えが来た後、私はそのまま仕事へ。
遅れましたけれどね

その代り帰宅も遅れましたが、ちゃんと届けて頂きました。

これは朝ベランダで遊んでいる時のものです。

IMGP3232_convert_20100611202501.jpg
IMGP3233_convert_20100611202641.jpg


ノエルとネネ。
こんなふうにコミュニケーション♪
IMGP3235_convert_20100611202737.jpg
IMGP3236_convert_20100611202847.jpg


そしてトリミングから帰ってきた後のネネさん。
大分臭いも落ちました。
茶色の汚れはこれから徐々に消えていくと思います。
IMGP3244_convert_20100611203352.jpg


今晩はささみを少し多めにあげました。
これで最後だものね。
明日の朝も門出を祝って、少し多めにあげる予定です。

トイレも自分からトイレサークルに入って行き、上手に出来るようになりました。
入るまで部屋をウロウロする時間は長いけれど(笑)
IMGP3246_convert_20100611203424.jpg


週末は自由が丘で譲渡会です。
多くの子達が新しい家族を待っています。
一匹でも多くの子にご縁がありますように・・・




こちらもよろしくお願い致します。
   2010051709040001_convert_20100519091124.jpg
ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。

忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
嫁入り準備中のネネをぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
P4121378.jpg
ワンコグッズのお買い物はこちら♪


[2010/06/11 23:00] 預かり(ネネ) | @
ネネのトイレ事情
昨日の夜のネネのトイレ。

同じようにしてみました。
10分ほどウロウロしていましたが、自分からトイレサークルに入ってトイレが出来ました。

囲いがある方が落ち着くのかしら?


携帯から撮ったので、写りがあまりよくありませんが・・・

トイレサークルに自分から入ってからは暫くクルクル周回。
(後ろにあるのはクッション。わざとトイレのスペースを小さくしています)

100608_190359_convert_20100609092310.jpg


そしてちっこ中。
100608_190432_convert_20100609092333.jpg


一回にまとめてするので、ワイドシーツ全部使い切ります(笑)
うちの子達はレギュラーサイズを2枚ワイド型のトイレに使っています。

ちなみに我家がいつも購入しているのはこちら。
本当にお買い得で、うちだけでなく以前色々な愛護団体の緊急の大型レスキューの時などにこちらを送ったことがあります。



この楽天ショップで色々な消耗品を購入しています。
消耗品はやはり安い方がいいですものね。


壁に貼ってあるトイレシーツはガクトがいた頃の名残。
念のため壁にも貼っていましたが、ガクトは足上げをしなかったので取ってしまおうか・・・と思っていたのですが、最初の頃ネネは外が見えるとなかなかトイレをしてくれなかったので、そのまま付けています。


基本サークルの中で過ごしてもらっていますが、私がパソコンやミシンをしている時はサークルの扉を開けておいてます。
以前はなかなか出てきませんでしたが、今はすんなり出てくるようになりました。




ちょっと歩いてこようかしら?

P6081646.jpg



最近ネネさんに気があるメルモ。
以前は匂いを嗅がれるとすっ飛んで逃げていたのに(笑)
P6081647.jpg



楽天アフィリエイトの4月分のポイントが出ました。
全部で475ポイントでした。

本当に有難うございます。
ご協力して頂き、本当に嬉しいです。

来月の方がもっとポイントが確定しそうですので、その頃に新しい生地を買おうと思っていたのですが、昨日可愛い生地を発見してしまったので、売り切れになる前に購入しようと思います(笑)

お買い物して頂いた皆様、本当に有難うございました。
引き続きよろしくお願い致します。





こちらもよろしくお願い致します。
   2010051709040001_convert_20100519091124.jpg
ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
嫁入り準備中のネネをぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
P4121378.jpg
ワンコグッズのお買い物はこちら♪



[2010/06/09 12:00] 預かり(ネネ) | @
もうすぐお嫁入り
今週からネネのフリー時間を多めにすることにしました。

今まではクレートからトイレサークルに直行させていたのですが、今度は少し離れた場所から。
その途中にうちの子達のトイレもあるので、自分で出来るようにさせようとしたんですが・・・

なかなかしてくれない
だからと言って、その場でジャ~もない。

10分ぐらい待ちましたがしてくれそうにもないので、仕方なくトイレサークルへ。
でも完全に閉めずに半開き。

そうすると出ようとせずに、すぐにその中で上手にしてくれます。
以前は30分近くかかっていたので(のんびり屋さんなので)、それに比べたらかなりの進歩。


今朝は今まではワイドサイズのトイレだったのを半分ネネが使っているクッションを置いて、トイレの認識をさせてみようと思いました。
避妊直後、実はちっこの量が多かったのか、一度トイレをしたにも関わらずサークル内でトイレをされてしまいました。
しかもトイレがあるにも関わらず、クッションの上で(汗)。
この時は我慢出来なかったのかもしれません。

今朝は半分になったトイレ部分でうまくやってくれました。

一度大量にすると、マーキングも一切しないので助かります♪


トイレトレ、頑張ってま~す

IMGP3227_convert_20100607232017.jpg



お散歩最中でもトイレはしてくれます。
外でも中でもトイレOKです♪

そしてまたまたノエルさんのお下がりの服を着せています。
これは2年前にノエルさんが着ていたもの。
今ではパツンパツンで入りもしない・・・

IMGP3228_convert_20100607232100.jpg


うちの子達とは一緒に遊びはしないけれど、うまく生活しています。
うちの子達も、「仲間じゃないけれど、まあいてもいいわよ」みたいに思っているのかも(苦笑)
以前はしつこく匂いを嗅ぎすぎて怒られる事がしばしばあったけれど、
今では空気が読めるようになったようです

IMGP3224_convert_20100607231942.jpg

ピーちゃんも無視はするけれど(笑)、嫌がることはなくなったよね。
IMGP3215_convert_20100607231602.jpg



ネネのお嫁入り準備もラストスパート。
本当の幸せはすぐそこだからね、ネネさん。




こちらもよろしくお願い致します。
   2010051709040001_convert_20100519091124.jpg
ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
嫁入り準備中のネネをぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
P4121378.jpg
ワンコグッズのお買い物はこちら♪


[2010/06/08 12:00] 預かり(ネネ) | @
抜糸完了♪
ネネさん、本日抜糸完了♪
明日シャンプーの予定です。

昨日初めて服を着せてみました。
ノエルさんのお下がりです。
体格はノエルより大きいけれど、胴回りはノエルさんの圧勝

最初固まっていたネネさん。
でも今では昔から着ていたようになじんでいます(笑)
P6041629.jpg


明日は明治公園でフリマです。
さすがに雨はないよね~
突然中止って言われると・・・絶対雨女がいるはず。
って、私だったりして





こちらもよろしくお願い致します。
   2010051709040001_convert_20100519091124.jpg
ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
嫁入り準備中のネネをぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。


[2010/06/05 12:15] 預かり(ネネ) | @
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

