[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
キング君正式譲渡
我が家の初めての預かりっ子のキング君が、このたび正式譲渡となりました。


ブログや里親様からのメールで、キング君の状況が分かり、私も安心して様子を見ていました。
キング君、少しずつ里親様に慣れてきて色々な事に挑戦しています。
公園にお散歩に行ったり、自転車のカゴに乗ってお散歩に行ったり・・・
普通の家庭犬がやっていたことを、ペットショップにいた7年間では全く出来なかった事です。
まだトイレやお散歩は練習中ですが、これから家庭犬としての一歩が踏み出せた事に、本当に嬉しく思っています。


今までキング君の事を転載して頂いた皆様、応援して頂いた皆様、本当に有難うございました。 

キング君、幸せに・・・
img20090808183930436.jpg




キング君の正式譲渡を受けて、来週には次の預かりっ子が来る予定です。
キング君と同じ時期にペットショップからレスキューされたチワワの子です。
この子の事も、応援よろしくお願い致します。




岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
キング君をぽちっと♪
img20090808183930436.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符



今日だけコメント欄開けちゃいます♪嬉しいニュースですので・・・
お返事が遅くなると思います。ごめんなさい!
[2009/08/09 12:36] 預かり(キング) | コメント(11) | @
キング君旅立ちの日
キング君、本日無事トライアルに入ることになりました。


今日は食事後に何とか頑張ってトイレをしてもらった(笑)後に、シャンプー。
私の手作りの服を着させました。

ノエピー達と3ショットを撮ろうと思いましたが・・・
ワンズは全然協調性なし(笑)

いよいよキング君をクレートに入れて出発しようとした時に、ノエルさんが近寄って来ました。

P7092745.jpg

お別れの挨拶でもしているのでしょうか・・・



田園調布で代表の廣田さんと待ち合わせをして、いざ里親希望様のお宅へ。

一人暮らしの方ですが、実家でも11歳と12歳のチワワを飼っている方で、ご自宅にはちゃんとケージなどが準備されていました。

キング君、最初は緊張していましたが、少しずつ部屋を探索し始めました。

そして無事トライアルへと進むことに。

最後に一緒に写真を撮ってもらいました。

P7262828-1.jpg


帰り間際こちらを見ていましたが、私は目を合わさないようにしました。
ワンコが可哀想ですからね。
私は一時預かりとしてのお世話をしてあげる役目で、可愛がって甘えさせてあげる役目ではありません。
里親様に可愛がって頂ければ、それで十分だからです。



悲しくなるかな~?と思ったのですが、逆にほっとした気持ちでもあります。
最初の預かりボラとしてキング君をお世話して、無事トライアルに出せたからです。
早く新しい飼い主様を見つけてあげたい・・・という気持ちの方が強かったからです。


キング君の事を転載して頂いた方々、応援して頂いた方々、有難うございます。
そしてmanamamaさん、キング君へフード有難うございました。
美味しく頂きました(って、私が・・・じゃないけれど)。
正式譲渡まで2週間ありますが、暖かく見守ってあげて下さいませ。




チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
キング君に応援のぽちっと♪
P7042687.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符




本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
[2009/07/26 17:29] 預かり(キング) | @
お見合い前日
今日の朝はまずピーちゃんの病院へ。
予想に反して気温が高くなって晴れましたが、何とか朝イチゲット!

左足は良くなってこれなら手術の必要はないと言われましたが、まだ右足がゆるいのでしばらく2週間通うことになりました。
まあ、しょうがないですね。
手術はピーちゃんにとってはリスクが高いので(肝臓の事があります)、これを地道にやっていくしかありません。

P7252826.jpg



キング君、ピーちゃんとの喧嘩以来リビングにあまり出てきてくれなくなっていましたが、今日はやっと出てきてカーペットの上にゆったりと寝ています。
P7252823.jpg


明日はいよいよお見合い。
頑張ろうね





ハイッ

P7242814.jpg



ノエルさんは何を思う・・・
P7252827.jpg


明日は出かける前にシャンプーをして身なりを整えてから出発しようと思います。
綺麗になってお見合いに望みたいですしね。



今作っているケーキ柄キャミです。
近日アップ予定です。
今回はサイズを増やしています。
P7242819.jpg



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
キング君に応援のぽちっと♪
P7042687.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符




本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
[2009/07/25 20:29] 預かり(キング) | @
トイレトレーニング頑張ってます!
散歩でトイレを覚えてしまってから、家のトイレでなかなかしてくれないキング君。

小型犬なんだから、家でトイレ覚えないとだめだよ~と毎日ため息をついておりました。
そんな心配をよそに、本人(犬)はトイレで逆に寛いでしまう始末。

最近は朝のお散歩でのトイレ以外、一切しないようになってしまいました。
夕方はトイレトレーニングのために、散歩はしていないのですが・・・
いいのか、それで!?ガーン


で、昨日は頑張ってご飯を食べた後、そのままトイレにしているケージに入れていました。
暫くすると・・・

いつもはまったりしているのに、ウロウロし始めたので「おっ、これは!?」と思っていたら、
見事にしてくれました!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


「良い子だね~よくやったね~」と子犬に褒めるみたいに頭を撫ぜてあげましたが・・・

今朝は雨が降っていたので、散歩に行けず。
案の定またトイレをしてくれません。
でも夜にまた頑張ります!

ドッグレスキューの代表のブログにも書いてあるように、岩手のショップからレスキューされた子達は性格などは全く問題がなく穏やかな子が多いです。
ただ、社会化が出来ていないので大きな子犬です。

トイレもしかり、お散歩もしかり。
少しずつ慌てずにトレーニングしていけば、覚えてくれます。
お散歩なんてうちのピーちゃんより歩きますよ(笑)

以前はご飯の時に要求吠えがありましたが、きつく叱ると伏せして「ごめんなさい」をします。
怒りっぱなしにするのでなく、そこで頭を撫ぜて「Good」と優しい声をかけます。
それを繰り返すうちに、今では要求吠えは無くなりました。
基本的に無駄吠えがない子です。
はっきり言って、ノエピー達より躾しやすいかもうしし
私もノエピー達のトレーニングをして学んだ事が多かったですね。

って、まだトレーニングは終わってないんですけれどね(笑)



ごろ~んと寛いでいるキング君。
P7212814.jpg


珍しい(?)スリーショット。
P7202812.jpg

こうやって撮るとキング君が大きく見えますが、実際はノエルさんの方が数段でかいです。
だって1キロ近く違いますからね~ぷぷ




チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
キング君に応援のぽちっと♪
P7042687.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符




[2009/07/23 12:00] 預かり(キング) | コメント(10) | @
いつもの休日・・・
三連休の最後は何も予定を入れずに、家にこもっておりました・・・

と言ってもやることはいっぱいあったんですけれどね。
まず掃除!
週末に集中的にやるので、晴れてくれないと困る!と空を脅して晴れにしてもらいました(ウソ)。



キング君、なかなかリビングには入ってこないのですが・・・
ようやくまた慣れてきました。
でも寝室を掃除している間、ずっとクレートの中に入っていました。
ここの方がやはり落ち着くのかな?
P7202801.jpg
散歩も少しずつ長くなりました。時々小走りするようにもなりました。
でも・・・トイレ家の中でやろうよ~(涙)


明日でこれでも2歳になるピーちゃん。
私がチクチクしている間は、必死にロープのおもちゃを噛んでおりました。
P7202808.jpg



日曜日にアップしたワンコ用チョーカーも残り3つとなりました。
お買い上げ有難うございます。

ま、まずい・・・
私も犬服頑張らなくちゃ・・・kao02

昨日縫っていたのは、これ。
サイズも増やしました。
2,3日中にアップします。
今度の週末はケーキ柄のキャミを作る予定です。
P7202811.jpg



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
キング君に応援のぽちっと♪
P7042687.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符



[2009/07/21 11:50] 預かり(キング) | コメント(8) | @
ちょっとした(?)事件
今朝のお話です。

いつものご飯の時間でした。
まず私は最初にノエピー達にご飯をあげてから、キング君にご飯をあげます。
この時、部屋は別々です。
ご飯の時は、やはり揉め事になる可能性が大きいですから。

いつものように気を配っていたはずでしたが・・・

ほんのちょっと目を離した時でした。
ピーちゃんが自分のご飯がまだ残っているにも関わらず、寝室に入っていきました。
てっきり水でも飲みに行ったのだろう・・・と思っていたら・・・

物凄いピーちゃんの唸り声&怒声。

慌てて見に行くと、ピーちゃんがキング君に歯をむき出して飛び掛っていました。えぇ
キング君、完全に防戦一方。

いつもなら犬の喧嘩には手を出さないのですが、今回はそうは行きませんでした。
お腹を見せて降参しているキング君を押さえつけているピーちゃんを、文字通り「つまみあげ」ました。
そして、まだ固まっているキング君に
「大丈夫だよ、ご飯食べな」
と声をかけると、急いでご飯を食べていました。


実はピーちゃん、自分のでなく他の子のご飯に物凄い執着するのです。
いつもノエルさんが食べた後のご飯の食器を必死に舐めています。
以前もご飯を食べているノエルさんの横からご飯を食べようとして、
ノエルさんにボコボコにされて怒られていました汗;;
それ以来、邪魔することはなくなりましたが。

自分のご飯が残っているのに。
以前も実家の柴犬タロさんの食器を舐めていた時に、持ち主(?)のタロさんが近づいていった時に物凄い唸り声をあげて威嚇。
タロさんがびっくりして飛びのいてしまったぐらいです。

今回も・・・
恐らくピーちゃんが水を飲みに行った時に、キング君が一息ついていたのでしょう。
ノエルさんみたいに、一気にご飯を食べるキング君ではありません。
その時にピーちゃんが食器に残っているご飯を食べようとしたのでしょう。
キング君が自分のご飯を食べようと戻った時に・・・
ピーちゃんが飛び掛ったのだと思います。


よほどショックおちこみだったのか、キング君今朝は寝室からは一歩も出てきませんでした。
早く新しい家族の元にいければいいんですが・・・
今は夏だから、やはり難しいのかな~

P7142787.jpg




しかし・・・
ピーちゃんが先住犬でなくてよかったです。
先住だったら、絶対多頭飼いなんて出来ませんでしたから。
超ビビリで超甘えん坊・・・
肝臓に少し問題があり、脱臼もしたせいか過保護にしてしまいました。
我儘に育ててしまった私が悪いですね。orz




キング君の新しいお家を募集しています。


詳細はこちらの「ドッグレスキュー」まで。

里親希望の方は、直接代表又はこちらのコメント欄に非公開でお知らせ下さい。
P7012663.jpg



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif

*yahooのジオシティーズが復旧しましたので、アドレスを戻しました。
お騒がせいたしました。



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
キング君に応援のぽちっと♪
P7042687.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符
[2009/07/16 10:22] 預かり(キング) | コメント(10) | @
訓練士という名の職業・・・
今朝、キング君をレスキューしたドッグレスキューさんのブログを読んでいたら、トライアルに入っていた黒ラブ君のトライアル中止が書かれていました。おちこみ

理由は・・・
「吠えて近所から苦情が来た」
「留守の間、悪戯ばかりする」

でもね、このお宅の娘さん、訓練士だそうです・・・がーん
それを物凄く自慢していたそうです。
○○学園を出たから、うちは大丈夫だと自信満々に・・・

ああ、そうですか。
「訓練士」ですか。

その言葉に私はどれだけ裏切られてきたことか・・・
ノエルの無駄吠えのトレーニングに、今まであったトレーナー(もどき)にいくら無駄金を払ってきたことでしょうか。
私の質問に対して、ちゃんとした答えは返ってこないし。

ノエルの人見知りを
「もっとたくさんの人に会わせて下さい」

「会わせてもこんな状態ですよ」
「・・・・・・・」
それで終わりです。

ノエピー達のトレーナーさんはそんな答えは言いませんでしたよ。


ノエピー達のトレーナーさん曰く、多くの訓練士やトレーナーは肩書きばかり売っていると嘆いていましたっけ。
トレーナーさんの所に来た子達の中には、テレビに出ていたり本を何冊も書いている有名なトレーナーさんの所に行った人が多いそうです。




この黒ラブちゃん、明日引き取りだそうです。
キング君を含め、みんな早くいいお家が見つかることを願わずにはいられません。




キング君、最近おもちゃで一人遊びするようになってきました。
以前は寝室にいると、いつもお座りしたままじ~っとしていたのに、最近はノエピー達のおもちゃ箱のおもちゃに興味津々。

P7142798.jpg


P7142801.jpg



こちらも負けじと自分の口より大きなおもちゃで格闘中のピーちゃん。
目がいっちゃっているし・・・ぷぷ
P7142791.jpg




お~っと危ない、危ない
P7142792.jpg



キング君の新しいお家を募集しています。


詳細はこちらの「ドッグレスキュー」まで。

里親希望の方は、直接代表又はこちらのコメント欄に非公開でお知らせ下さい。
P7012663.jpg



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif

*昨日からyahooのジオシティーズに障害が発生していて、閲覧出来なくなっているようです。
バナーのアドレスを変えましたので、ここから直接入れます。


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
キング君に応援のぽちっと♪
P7042687.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符
[2009/07/15 12:01] 預かり(キング) | コメント(4) | @
5時起きスタート!
今週から・・・というか、週末から暑くなり始めましたね。

私は夏の朝の散歩は5時に起きていくことにしています。
暑いのが大嫌いなのと、ワンコも堪りませんしね。
特に更に太ったノエルさんは、すぐに暑くなってしまうだろうし。

ですので、昨日の月曜日から既に5時に起きています。

最初ノエピー達を30分近く散歩した後に、今度はキング君。

私のリードの指示も大分従ってくれるようになりました。
最初の頃の、腰が引けて地面につくんじゃないか?という這って歩いていた姿はもうないです。

ノエピー達とお散歩できるかな・・・と思いましたが、やめておきます。
私も一応キング君とはある一定の距離を保っています。
キング君はいつか我が家から巣立って行く子。
私に懐いてもらいたいけれど、私だけに懐いてもらいたくないからです。
今のままの人懐っこさを維持してもらいたいのです。
新しい里親さんが苦労してしまいますからね。

この辺の線引きって難しいですね。

P7042693.jpg


早く新しいお家が見つかるといいね。jumee☆faceA80


昨日の夜、寝る準備をしようとリビングに置いてあったキング君のクレートを持ち上げようとしたら・・・

お、重い!怖い

何だ?と思ったら・・・




090709_233738_convert_20090710093442.jpg



狭い所が大嫌いなはずのノエルさんが入っておりました。jumee☆surprise5

きついんじゃないの?あなたのその体格じゃ・・・



日曜日に何とか仕上がったワンコ服、今日中にアップします。
サイズは・・・まだまだ修行中です(汗)


キング君の新しいお家を募集しています。


詳細はこちらの「ドッグレスキュー」まで。

里親希望の方は、直接代表又はこちらのコメント欄に非公開でお知らせ下さい。
P7012663.jpg



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif

*昨日からyahooのジオシティーズに障害が発生していて、閲覧出来なくなっているようです。
こちらから直接どうぞ。


For All Paws


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
キング君に応援のぽちっと♪
P7042687.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符
[2009/07/14 11:31] 預かり(キング) | コメント(8) | @
週末の我が家  ー里親って・・・
土曜日の朝イチでまずピーちゃんの病院へ。

まだ少しゆるいので、2週間後にまた見せてくださいと言われました。

しょうがないね、ピーちゃん。
手術せずにここまで回復したのは幸運でしたからね。

P7112760.jpg


キング君はあれから大分散歩出来るようになりました。
最初は5分のお散歩でしたが、今は10分ほどに。
以前の腰を低くして、尻尾を下げ気味で恐る恐る歩いていたのが、
今は尻尾を上に向けて颯爽と歩いています。

P7122767.jpg

P7122768.jpg


その時にトイレもしてしまいます。
実に爽快に(笑)
トイレは家でなかなかしてくれませんね。
でもマーキングはしなくなりました。
念のためにまだマナーベルトはつけていますが。


本当はお散歩が大好きなんだろうね、キング君。
P7122769.jpg



金曜日の夜にお友達のmanamamaさんからノエピー達に誕生日プレゼントが届きました。

我が家はおやつ厳禁なので、色々な可愛いおもちゃを。
P7112764.jpg


そして手型(足型?)キット。
P7112766.jpg

manamama~有難う。
まなちゃんの誕生日プレゼントの服、楽しみにしていてね♪



実は副題の「里親って」について。
土曜日はいつも表参道で2時間の英語のレッスンですが、そのうちの1時間はセミプライベートでお友達と一緒に受けます。
その彼女、実家でアメショーを飼っているそうですが、2匹目を飼おうと決めて1ヶ月。まだ決まらないそうです。
彼女曰く、ただの雑種の猫をもらおうと(本当にこうやって言った)里親を募っている所に行っては見ているのですが、なかなか決まらない。
何故か?
「顔が可愛くない」からだそうです・・・
「だって、アメショーの器量良しを見ちゃったら、可愛い猫がいいじゃない?」



何だかな~
違和感感じるのは私だけでしょうか?



キング君の新しいお家を募集しています。


詳細はこちらの「ドッグレスキュー」まで。

里親希望の方は、直接代表又はこちらのコメントに非公表でメアドを記載して下さい。
P7012663.jpg



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
キング君に応援のぽちっと♪
P7042687.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
また週末はバタバタして忙しいと思いますので・・・

[2009/07/12 09:00] 預かり(キング) | @
キング君と我が家のワン達
キング君の応援メッセージを有難うございます。

頑張っていきますので、引き続きよろしくお願い致します。


ちょっと気になること。
そう、キング君と我が家のノエピーの関係。
ピーちゃんは・・・
まあ論外なんですが(笑)

問題はノエルさん。

木曜日にお見合いに向かうため、キング君をクレートに入れてリビングのドアを開けてクレートを持った途端・・・

悲痛な鳴き声をあげました。
それは私がピーちゃんだけを連れ出して病院に行こうとする時と全く同じ。
最初の頃は「私も連れて行ってよ!」だと思っていましたが・・・
木曜日に様子で分かりました。
それはまるで、
「どこに連れて行っちゃうの?」

じっとキング君の入ったクレートを見ていました・・・

そして私がキング君を連れて帰ってくると、一目散にクレートに近寄っていくノエルさん。


P7092754.jpg
これって、キング君用に用意したクッションなんだけれど・・・


あ~、まずいな。
これはノエルさん、完全に情が移っているかも・・・汗;;
確かに仲良くやってくれるのは有難いんですが、ここまでだと・・・
もしキング君に新しい家族が見つかって旅立った後、ノエルさんどうなるんだろう?
ハムスターの小次郎君が虹の橋を渡ったあの日、私がコジ君のケージを片付けてしまったら、夕食を一切食べようとしなかったし・・・

何だかそうなりそうで、ちょっと怖いです・・・

早くお家が見つかるといいね、キング君。
P7092750.jpg
相変わらず大人しくて控えめなキング君。
ご飯の時の要求吠えは無くなってきました。

土曜日は朝イチでピーちゃんの病院
2週間ぶりです。
状態がよければ、今度は一ヵ月後になります。


キング君の新しいお家を募集しています。


詳細はこちらの「ドッグレスキュー」まで。

里親希望の方は、直接代表又はこちらのコメントに非公表でメアドを記載して下さい。
P7012663.jpg



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
キング君に応援のぽちっと♪
P7042687.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
また週末はバタバタして忙しいと思いますので・・・

[2009/07/11 00:00] 預かり(キング) | @
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

