[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
屈伸運動
昨日帰宅後にノエピー達を迎えに病院へ。


先生曰く、ピーちゃんは緊張していたため手術した足をちゃんとついていたそうですjumee☆surprise1
でも・・・家では相変わらず三本足。
ずっとそうしていると、手術した足の関節が固まってしまうし、左前足に負担がかかるそうです。
左後ろ足ではない・・・ちょっとびっくり。


ですので、足の屈伸運動をリハビリの一環としてすることに。
足を曲げたり伸ばしたり・・・ですが、無理に伸ばさないのがポイント。
伸ばすことに抵抗する時もありますが、これは足に力が入っているから逆にいいそうです。

そして、右後足をちゃんとつく練習も。
イスを使って階段を上るような感じでやります。

これを朝晩50回。
夜はいいけれど、朝・・・う~ん、ちときついけれど、頑張ります!


甘えん坊の子のリハビリは時間がかかるそうです。


超へたれピーちゃん。
ここは甘やかさずにリハビリをやっていきます!

PA243191.jpg







今日はこのフリースでカフェマットを作りま~す♪

PA243190.jpg




暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。


岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪ピーちゃんのリハビリの応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符




[2009/10/24 13:01] 脱臼 | @
三本足歩行
昨日は帰宅後にピーちゃんの病院へ。
暫く週2回の通院です。


ピーちゃん、まだ三本足でヒョコヒョコ歩いています。><
歩きたがるんですが、手術した足をつこうとはしません。
痛い訳ではないんですが、ご飯やトイレをする時にはついてますが恐る恐る・・・というような感じです。



怖いんでち・・・

PA223191.jpg


ご飯はノエルさんより早く食べてしまうぐらい、食欲旺盛になったんですが・・・


先生曰く、臆病な子はなかなか手術した足を使おうとはしないそうです。
ですので、今日一日預けて様子を見て、それからリハビリの方法をお知らせします・・・とのことですので、本日出勤前にピーちゃんを預けてきました。
あっ、ノエルさんもついでに預けてトリミングしてもらうことにしました。
一人でお留守番なんかさせたら、部屋がどうなることか・・・ガーン

それが何か?

PA223194.jpg




出勤途中、電車の時間に余裕があったのでちょっとミシン糸を買いに手芸店に寄ったら・・・
あ~、寄らなければよかった!がーんと後悔。
だって、可愛いフリースのオンパレードで・・・
ミシン糸一個のはずが、大荷物になるハメにjumee☆uuummm1a


フリースは冬のアイテムですものね♪グー!




私が今行ってはいけないお店・・・




ペットグッズショップと手芸店




暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。


岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪あっこの衝動買いを止めさせる(?)応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



[2009/10/23 12:15] 脱臼 | @
これからの脱臼対策
お蔭様でピーちゃんも大分食欲が戻ってきました。
元気よく歩き回っています。三本足でorz
時々手術した足を床につけていますが、何だか恐る恐る・・・という感じです。

基本的には留守番の時と就寝時はケージの中に入れています。
それと私が数分目を離さなければいけない時はケージに戻します。
ノエルさんと追いかけっこなんかされたら、堪りませんからねごめん


そして夕方の散歩jumee☆walkdog2の時だけ一緒に連れて行きます。
もちろん歩かせませんよ。
キャリーバッグに入れて、外の風景だけ見せています。


キャリーバッグが大好きなピーちゃん。
戻ってきてからも、暫くこの中に入っています。
時々しまうのを忘れていると、中に入り込んで寛いでいます。
PA033100.jpg



少し模様替えをしようかと考えています。
と言っても、これ以上模様替えが出来ないんですけれどね。うーん
もともとフローリングの床にはカーペットやコルクマットをあちこち敷きつめているので、ワンコ達の足に問題はありません。
ワンコ達がいられるスペースでフローリングなのはほんの一部。
あまりそこで走り回ったり出来るような場所ではありませんから。
これは今のマンションに引っ越してから、ずっと同じです。

そして脱臼と診断されてからは、ソファの一部に階段をつけて直接飛び上がれないようにしています。

それ以外に何かあるかな?^^;

ただ一部に敷いてあるマット、ずれやすいので今何かいい物がないか考えています。


やはり食べ物にも気を使おうと思っています。
コラーゲンや鳥の軟骨などは関節にいいし、おまけに肝臓にもいいんです。
鮫もいいんですけれどね。


今までは太っているノエルさんが脱臼しやすいかと思っていたら、ピーちゃんが脱臼してしまいました。
太っているから・・・というのは全く関係ないんですね。
ちなみにノエルさん、脱臼の心配は全くないと先生から言われました。
やはりただのデブではなかったようです。うしし


最近就寝直前までこんな感じで寝ています(笑)
PA183187-1.jpg


早く走れるようになりたいね、ピーちゃん



暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。


岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪皆に早く新しい家族が見つかりますように・・・の応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2009/10/21 12:52] 脱臼 | @
抜糸
本日抜糸したピーちゃん。
ようやくエリザベスとはおさらばです。

でも・・・
木曜日の夕方まで相変わらずは出ません。
そのことを先生にもお話しました。
ご飯も水曜日の夜から少しだけれど食べるようになったと。

よほど手術のショックが大きかったのかもしれない・・・と先生。
おまけにエリザベスカラーもピーちゃんは大嫌い。
以前避妊した時に1週間つけていましたが、思いっきりテンションおちこみ

エリちゃん、大嫌いでち

PA143162.jpg


先生に違うホメオパシーを処方してもらいました。
精神的ショックを和らげる効果があるそうです。


そして抜糸しましたが・・・
やたら傷口を舐めます。
大丈夫なのかしら?
傷口がパックリ開かないかと心配ですが・・・


夜のご飯も少しだけ。
でも・・・
でも・・・



ようやくが出ました!




これで大分スッキリしたかもしれません。


でもやっぱり精神的なショックが大きいよね、ピーちゃん。
もともと超ビビリで(でも男の子にはガウるけれど)、
痛みに超弱い子です。


やはり精神的なケアが一番大変なのかもしれませんね。


暫くは週2回の通院です。
今度は日曜日の朝。
もちろんノエルさんも一緒にお供です。
今ピーちゃんだけ連れ出そうものなら、大騒ぎしますので汗;;



岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪ピーちゃん、そしてお見合いが決定した子達に応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



[2009/10/16 08:31] 脱臼 | @
出ないね~・・・
何が出ないって?



そう、です。

ピーちゃん、戻ってきてから一度もしてないんです・・・
ご飯もあまり食べないし、あまり動かないから腸が動かないのかしら・・・と思っています。
おしっこはしますけれどね。

明日抜糸なんですが、もしそれまでしなかったら先生に話そうと思っています。


やっぱりだるいのかな?
いつもベッドで横たわっています。
PA143161.jpg


でもおもちゃのたまごちゃんを鳴らすと、一生懸命噛もうとします。

今日はささみを煮ている煮汁を少しフードにかけました。
すると、結構食べてくれました。
完食はしてませんが・・・でも大分フードは食べてくれたので、あとはが出てくるのを待つばかり。

が待ち遠しいな~   (何か変な感じだけれど・・・)



今日はちょっと手抜きブログです。
今週は仕事でずっと外に出ているので、プチ忙しいです。

今日の帰宅後に病院に行って参ります!



岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪ピーちゃん、そしてお見合いが決定した子達に応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



[2009/10/15 08:35] 脱臼 | @
やっぱりお家がいい♪
月曜日に戻ってきたピーちゃん。

いつものように私に甘えようとする元気もありませんでした。
しょうがないよね・・・><

火曜日の朝病院から帰って来ても同じ調子。
フードもちょこっとしか食べない。
でもささみは食べているけれど(笑)。
ほとんど動かないから、お腹空かないものね。
まあ、動かなくても空く人はいるけれど・・・がーん

誰よ?

PA103126.jpg



でも火曜日の夕方に私が帰宅すると、ケージの中から甘えた声を出して迎えてくれました。
そしてご飯を終えて(この時もあまり食べないけれど・・・)、私がチクチクをやり始めるとケージからまたまたあの甘ったれた声で鳴きます。
エリザベスをつけたまま、抱っこしてリビングのクッションに置くと、わざわざ私の足元に来ようとします。
少し歩かせるのはいいんだけれど、抜糸までは無理したくないので、クッションを私の足元に置いてあげました。
そうすると、落ち着いたようです。
もともとピーちゃんは私がチクチクをやり始めると、足元に座っていました。
その習慣は、具合が悪くても同じなんですね。
PA133156.jpg
後ろ向きでごめんなさい・・・


ノエルさんはとにかくピーちゃんがケージから出されると大喜び。
ひたすらストーカーとなります。
下に降ろすたびに、こんな感じです。
PA133157.jpg

ノエルさん、本当はもっとピーちゃんに近寄りたいんだけれど、ピーちゃんはちょっと気が立っています。
体が自由にならないから、ちょっとイライラしているのかな?

それでもめげないノエルさん。
ピーちゃんの隣で寝ています。
PA133159.jpg

私がチクチクしている間、ピーちゃんも横になって寝てしまいました。
PA133160.jpg

でもいきなり歩き出す時もあるので、そのたびにチクチクは中断して連れ戻します^^;


自宅にいる間は、どうしてもピーちゃんの方に手をかけてしまいます。
ノエルさんとは、朝晩2回のお散歩jumee☆walkdog2の時間を大切にしています。
ピーちゃんがいないので、30分でかなりの距離が歩けます(笑)



二日間の譲渡会を終えて、多くの子達が新しい幸せを掴もうとしています。
しかしながら・・・本当に色々な方がいらっしゃいますね。
ため息つきたくなったり、呆れたり、悲しくなったり・・・
でも、お見合いが決まる時の嬉しさは本当にいいものですね。
嫌な気持ちを吹き飛ばしてくれました。
この事はまた後日・・・



暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。


岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪ピーちゃん、そしてお見合いが決定した子達に応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



[2009/10/14 08:11] 脱臼 | @
ピーちゃん、無事退院
またまたピーちゃんへのメールを頂き、有難うございました。
そして私の体調も心配して頂き、有難うございました。
私は一晩寝たら復活しました(笑)。



皆しゃん、ご心配おかけしまちた♪

PA123152.jpg


昨日退院してきたピーちゃん。
一応名目は「一時退院」です。
我が家で十分ケアが出来るか判断されました。

ピーちゃん、私と会ってもまだ何が何だか分からない、緊張状態でした。
で、一番はしゃいでいるのはというと・・・




ノエルさん




私が帰ってくるより、もっと喜んでいました(苦笑)

ピーちゃんを私の膝に乗せる度に、飛びつこうとします。
ずっと待っていたんだろうね・・・kao06

でも、そんな熱烈な歓迎も今はちょっとやっかいなのです。
今ピーちゃんは傷口が気になって舐めようとしてしまうので、エリザベスカラーをつけていますが、じっとさせているだけだと関節が固まってしまうので、少し歩かせなくてはいけません。
歩かないようなら無理にすることはないので、足を伸ばしたりしてあげないといけないのですが・・・

ピーちゃんがふらつきながら歩こうとしていると、ノエルさん気になってしょうがないようです。
近寄って心配しているのですが、何と傷口を舐めようとするので慌てて引き離します。
PA123155.jpg



ですので残念ですが、ノエルさんの喜びようとは裏腹にしばらくは一緒にさせることは出来ません。



どうも私も神経質になっているようで、夜中寝ている時にピーちゃんのケージの方から音がするだけで飛び起きてしまっています(汗)


そして本日病院へ。
状態がいいということで、このまま自宅ケアとなりました。
抜糸は木曜日になりそうです。
体重は・・・
シルバーウィークの時に計った時から大分減ってしまいました。
2.3キロから2キロに。
抜糸できたら、もう少しご飯食べれるようになると思います。
ああっ、ノエルさんの体重少しあげたいんだけれど・・・顔-アリャリャ 汗

PA123154.jpg





自由が丘譲渡会2日目。
まるちゃんに優しい里親候補様が見つかりました!
よかったね、まるちゃん!グー!
P9263083.jpg



暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。


岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪ピーちゃん、そしてお見合いが決定した子達に応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符


[2009/10/13 12:03] 脱臼 | @
無事終了しました
今朝は台風が凄かったですね。
今は日差しがさしてきましたが・・・


ピーちゃんの手術は無事に終了いたしました。
終わったのは今日の午前1時少し前。
先生から電話が入って、既に麻酔からも覚めていると伝えられました。
麻酔の覚めは悪くないと言われて、ほっと一安心。

ご心配してメールをしてくれた方々、本当に有難うございました。


ピーちゃん、痛みに弱い子なので(避妊手術後に家で初めてウンをした時も、痛んで大泣きしていたから)、ご飯も食べれてないかもしれません。
少し痩せちゃうかな。




あたしもそうやって言われたいわ~
P9022990.jpg



幸い徹夜することなく(?)休むことが出来ました。
でも電話を待っている間は気を紛らわすためにチクチクしていましたけれどね。


先週末のピーちゃん。
本当にそんな兆候も見せないぐらい元気だったんですけれど。
PA043113.jpg




連休に行われる自由が丘での譲渡会には、予定通りお手伝いに行きます。
岩手でトライアルに入っていたシーズーのたまみさん、トライアル中止になりました。
理由は「年取っている(6歳)」
・・・・・・・言葉もありません。がーん






暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。


岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪ピーちゃんそしてたまみさんに応援のクリックをして頂けたら、嬉しいですニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



[2009/10/08 10:36] 脱臼 | @
手術します
急な話ですが、実はピーちゃん今晩手術することになりました。

右後足の手術です。治療していた脱臼の手術です。


日曜日の夜まで全く普通どおりに過ごしていたのに、月曜日からご飯を一切食べませんでした。
それに何故か動きも鈍い。
様子がおかしかったら、帰宅して変化が見られなかったら病院に行こうと思いました。
帰宅後、普通に出迎えてくれたのですが・・・
さらに動きが鈍くなっていました。
ベッドに座り込んだままじっとしています。
念のため、抱っこして右後足を触ってみると、少し鳴きました。

まさか脱臼か?と思い、病院に電話してすぐに診て貰うことにしました。
病院到着後、すぐに診察してもらった結果、右足が腫れているとのこと。
とりあえず痛み止めの注射とレーザーをしてもらいましたが、この状態だと手術も視野に入れたほうがいいと言われました。
左足は大丈夫なので、右足だけでも・・・と。

前回の脱臼からまだ半年も経っていなかったので、やはり手術しなくてはだめか・・・と私も決意。
幸い8月に行ったときには肝臓の数値は下がっていたから、今では大丈夫だろうと思い、私が留守にする11月初めの1週間に手術・入院をしてもらおうと考えていました。


しかし・・・
月曜日の夜もご飯は食べず。ササミだけしか食べません。
そして無駄な動きは一切せず、ただベッドにうずくまっているだけ。
夜中もトイレをした時に痛かったのか、少し鳴いていました。

そして火曜日の朝も全く同じ。
食べない、動かない・・・
これを見て、手術まで3週間も待てないのでは?と思いました。
痛み止めの注射もしているにも関わらず、この状態ですから。

再度火曜日の夜に病院へ。
状態を話すと、先生もやはり同じに思ったのか、早急に手術をした方がいいと言うことでした。
右足のレントゲン写真を見ると、膝のお皿が正常の位置にありませんでした。
そのために腫れて痛みがあるのでしょうと。
そして、レントゲンでは分からないのだけれど、靭帯が切断されている可能性もあるので、今晩はこのまま預かって血液検査や麻酔の検査をして、手術が可能なら明日の夜に手術します・・・と。

あまりの急展開に、私だけでなくピーちゃんも戸惑っているかもしれません。
普通の外科手術かもしれないけれど、やはり肝臓の数値が一番気になるし、術後に数値が上がることも懸念材料です。

ずっとレーザー治療をして無駄だった・・・とは思っていません。
右足はともかく、左足は大分回復していましたから。
最初は両足手術が必要だと言われていましたしね。


今日の朝、出勤前に再度病院へ。
先生に手術と入院の説明を聞いて、そして面会。
率直な気持ちを言いますと・・・
会わなければよかったと後悔しています。
だって、ピーちゃんは私と会えて家に帰れると思ってはしゃいでいるんですから。

再度ピーちゃんを預けて病院を出た時は、涙がポロポロ・・・
三十路女が目を真っ赤にして歩いているのって、少し痛いですよね(笑)


退院まで面会に行こうか迷っています。
私もピーちゃんも会いたいと思うけれど、置いて帰る時にお互いつらいのでは?
人間が会いたいから会う・・・のは、犬にとって全ていい事ではないと思っています。

実際、先代柴犬のタロも1歳になる前に足の手術をしました。
私達はタロに会いたいがために面会に頻繁に行っていましたが、帰り間際にタロがじっとこちらを見ているのがつらかったです。
本人は帰れると思っていたのに、また置いて行かれる・・・と思っていたでしょうし。

甘えん坊のピーちゃんにこれをしてしまうのはいかがなものか・・・と思っています。


PA043112.jpg


今晩手術のピーちゃん。
何時でもいいから終了の電話をくださいと伝えていますので、もしかしたら徹夜かしら?(汗)
チクチクしながら、報告電話を待っていようと思います。



暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。


岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪ピーちゃんに応援のクリックをして頂けたら、嬉しいですニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



[2009/10/07 12:24] 脱臼 | @
良好です♪
ピーちゃんの脱臼の件について、ずっと書いていませんでしたが・・・

先週の金曜日に連れて行ったところ、なかなか良好なので次の土曜日の状態でしばらく期間をおいてみましょう・・・と言われました。

そして今週末の土曜日に連れて行ったところ、左足がかなり良くなってきているので次回は2週間後に・・・というお許しを頂きました。

ただ、トリミングに出すのは・・・
脱臼の事をよく知っているトリマーさんならいいですが、不用意に後足を持ち上げると今までの治療は水の泡・・・
ですので、レーザーをやってもらうのと同時に病院で爪切りもしてもらいました。
シャンプーは私が出来ますからね。

病院でもトリミングをやってもらえるので、今度からはこちらの病院でトリミングをお願いしようと思っています。

お散歩も適度に始められています。
全く歩かないのも膝にはよくありませんから。
これは私も膝を故障した時に、膝をかばいすぎると筋力が落ちてしまう・・・と言われたので、無理しない程度に運動はしました。


皆さん、ご心配かけてごめんなちゃい。
ピーは大丈夫でち。

P6142571.jpg



でも・・・
本当に病院によって全然意見が違うんですよね。
かかりつけの病院では、
「即手術」「「散歩は禁止」
と言われましたが・・・
これは西洋医学の限界なんでしょうね。
幸いこちらの病院は西洋医学と東洋医学を両方うまく使って治療してくれるので、選択肢は広がります。
今回の件で、かかりつけの病院を変えてしまおうかしら?と思っている私です。


週末はちょっと2チーを連れて実家に戻っていました。
今回はタロさんだけの写真です。
P6132565.jpg


今週末のみですが、チクチクを頑張っております。
何とか今月中に始めたいな~と思っているのですが・・・
う~ん、どうなのかしら???



image4535.gif



ノーフォークテリアのバンビちゃんが行方不明になっています。

5月18日、神奈川県横浜市内の飼い主さんの自宅に空き巣が入り、その後行方不明になっています。

*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう



詳しくは、 「ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに」
1日でも早く飼い主さんの元に帰れますように。


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P6032552-1_convert_20090607221656.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符




申し訳ございませんが、今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
[2009/06/15 09:25] 脱臼 | @
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

