[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ネネちゃん幸せ報告
6月に我家から巣立ったネネちゃんの里親様のレイママさんから、画像メールを頂きました。


ネネちゃん、今ではトイレも完璧。
散歩が大好きで、玄関で待っているそうです。
うちのピーちゃんを見習わせたい(リードを見せると、逃げていきますから・・・

100731_1638+02_convert_20100803092135.jpg
100731_1701+01_convert_20100803092249.jpg


相変わらず食欲は旺盛らしい(笑)
いいのいいの。ネネちゃん、いっぱい食べれば夏バテしないもんね。

元保護犬だった先住犬のレイちゃんと一緒にお散歩♪
100731_1710+01_convert_20100803092318.jpg

お散歩途中で大型犬に会っても、尻尾を振って挨拶しに行くそうです。

ああ、本当にうちの子達を見習わせたい・・・(うちの3ワンは大騒ぎです・・・


うちにいた時も本当に穏やかだったネネちゃん。
繁殖に酷使されて捨てられて・・・という暗い過去があったとは思えないほど、穏やかでおっとりした性格の子です。
100726_1325+01_convert_20100803092106.jpg


ネネちゃ~ん、幸せにやっているね♪
その幸せオーラが少しでもサラとシェリーに届きますように~♪
100801_1319+01_convert_20100803092338.jpg



今晩からお泊りに行くサラ&シェリー。
出張だから仕方ないんだけれど・・・
ああっ、辛い国になんて行きたくないよ~!(辛いの嫌い。。。)


諦め悪いわね・・・
P7291769.jpg



img20070730_p.gif
サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
ご縁が繋がるように、忘れずにポチッと。
    
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
   
サラ&シェリーをぽちっと♪
IMGP3521_convert_20100720000055.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/08/03 12:00] 動物愛護 | @
ネネちゃん幸せ報告
先月我家から巣立っていったネネちゃんの里親様のレイママさんから、画像レターを頂きました♪

ネネちゃんもうちの預かりっ子のシェリー同様抜け毛が凄いようで・・・
確かに毛ぶきはよかったものな~
夏だからしょうがないんですかね。
うちもノエルとピアノも抜け毛は凄いです。
メルモはスカスカだけれど


ひっくり返ってリラックス
100713_1621+01_convert_20100715094235.jpg

トイレはまだ失敗してしまうそうですが、気長に見守ってくださっています♪


先日、レイちゃんが寝ているベッドに「ドスン!」と腰を下ろしていたそうです。
レイちゃん、びっくりしたそうですが「まっ、いいか」と言う感じで一緒に寝た時の写真がこちら。
100707_1638+02_convert_20100715094254.jpg

ネネちゃん、穏やかな性格だけれど結構・・・(以下省略)


こんなに密接して寝るのって、うちではノエル&ピアノ、またはノエル&メルモ。
ピアノ&メルモは一度もない(笑)
一緒に遊ぶことは多いんですけれどね。
大きなベッドではあるけれど、全然密接しませんから


ネネちゃんの幸せオーラをいっぱいもらおうね、シェリー♪
IMGP3418_convert_20100707225800.jpg

もちろんサラも♪

IMGP3416_convert_20100707225610.jpg


7月19日のハウスクエア横浜での譲渡会は、時間変更となりまして11時から17時まで1時間延びる事になりました。
サラやシェリーにガクト、そして他にも里親様募集中の子達に是非会いに来て下さい。



サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
皆様の応援クリックのおかげで、上位に上がれる事が出来ました。有難うございます。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
サラをぽちっと♪
IMGP3417_convert_20100707225717.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/07/15 12:00] 動物愛護 | @
そんなに見たい?
うちの母の話です。

実家の前のお宅の知り合いの家にパピヨンがいて、6匹出産したそうです。
「生まれたら、1匹あげるわよ~」と言われていたそうですが・・・

6匹とも全部死んでしまったとの事。
原因は母犬の育児放棄でした。

こんな話、珍しくありません。
特に母犬が育児放棄をしたら、飼い主が人口哺乳をしなくてはならないのに、この飼い主は何をしていたんだろう?

よく飼い犬に避妊去勢をしたがらない飼い主の方がいますが、その結果生まれてくる命もあります。
その命の責任を取らずに、「飼えないから」とセンターに持ち込む人だって珍しくありません。

ここでも何度も話しましたが、学生時代の知り合いも生まれた子猫をいつもセンターに持ち込んでいました。
避妊するのはお金がかかるから・・・だそうです。
その子猫達の命の重さなんて、これっぽちも考えていませんでした。
そんな人が今は親になっているんですから、恐ろしいものです。
まあ、一切連絡は取っていませんから風の便りで聞いただけですので、その後その人がどうなったかは知りませんが。

よく「この子の子供が見たいから」という人がいます。
その気持ち、分からなくはないです。
でも、リスクを考えていますか?

ピーちゃんやメルモのブリーダーさんがよく話していましたが、彼女の元によくそういう手の相談メールが入るそうです。
彼女は超小型犬の自家繁殖に関して、いつも考え直して欲しいと返信しているそうです。
そしてこうも言っていました。

「自分の愛犬が死ぬかもしれないって考えないのかしら?」

子犬だけでなく、母犬にだって命の危険はつきものです。
特に超小型犬は難産になりがちです。
よく「帝王切開で産めるから、全然平気♪」と答えた人がいました。
でも、リスクは大きいんですよ。
実際ピーちゃんのママは、帝王切開後(陣痛微弱で時間が経ちすぎてしまったため)に初乳を飲ませた後に容態が急変して入院しました。
何度も出産を経験しているブリーダーさんでさえ、超小型犬の出産は難しいと感じているのですし、実際悲しい現実と向き合っているから安易な出産はやめてほしいと思っているのです。


繁殖のためだけに生きてきたガクト・・・
これからは家庭犬として早く幸せが掴めますように・・・
P5111497.jpg




ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
ガクトをぽちっと♪
P4151402-2.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
[2010/05/12 12:00] 動物愛護 | @
岩手に行きました
実は金曜日の夕方から岩手に行きました。

代表momoさんが一足先に岩手へ。
保健所に寄って、その後ショップへ行きました。
詳しいことはお二人のブログで。

仕事が休めないので、退社後一度家に戻ってワンコ達の様子を見て、それから岩手へ。

岩手に到着したらいきなり・・・
ひゃあ~、何この雪は???
と思っていたら、代表の車発見。
ホテルへ行ってそのままへ。
私の金曜日の岩手ではそれで終わり(笑)


次の日はショップに行ったり、急遽引き上げることになったフレブルの子の検査のために協力獣医さんの所へ。
そしてシュナmix君の引き上げ後、東京へ戻りましたが・・・

福島まで・・・
代表は自称(?)「吹雪女」。
そしてmomoさんは雨女だったことが判明。

ひゃあ~、強力タッグだ~~~


私、今年初めてこんな素晴らしい雪景色を見ました。
代表&momoさん、有難う(爆)
P3271298.jpg
(実際はもっと凄かったんですよ~)




明日は明治公園でフリマです。
お天気は・・・大丈夫だと思うんですが、夕方まで持ってもらいたいな~~~
もしお近くにいらした時は是非お寄り下さい。
ドッグレスキューのタペストリーを車にかけているので、目印になるはずです。
車出店ですので、車のブースへお越し下さい。





img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/03/27 23:01] 動物愛護 | @
チョキチョキ会
本日午後から目黒区のとある場所で、ドッグレスキューのチョキチョキ会が行われました。

チョキチョキ会って何?と思われていると思いますが・・・

今現在私がやっているのは保護犬服の他に、保護犬達に付ける名札の製作です。
よく100円ショップなどで売っているプラスチックの名札だと、犬達が噛んでしまってボロボロになるんです。
首輪に直に付けられる物はないか・・・と考えたところ、直接首輪に付けるビニールクロス製の名札を作ることに。

でも・・・
サイズも色々とあるし、何より大量に必要になります。
ご存じの通り(?)、私は裁断が嫌い&苦手。

P3221281.jpg
P3221282.jpg


そんな私を手伝って頂ける事に!
代表葉月さんKさん、もこはさん、ホニャ子さん&彼氏さん、本日は有難うございました!
そして葉月さん、アッシー有難うございました!

その最中に葉月さん宅に滞在中のげんちゃんのお見合いも決定し・・・
盛り上がったチョキチョキ会でした。

ついでに保護犬服の裁断もお願いしてしまいました。
とても助かりました!

縫うのはお任せくださいませ。


時差ぼけ真っ最中の私。
先週は時差ぼけに苦しみ、やっと治ったと思ったらもう帰国だし・・・(汗)
お風呂で寝ないように気をつけなくては。






img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

チョキチョキ隊に応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/03/22 21:31] 動物愛護 | @
家族を待っている子達
ドッグレスキューでは確かに家族を待っている子達は少ないですが、でもみんな長期滞在となっています。
早く見つかって幸せになってもらいたいな~・・・



お忘れになる前に・・・

ランキングに参加中~♪
里親募集の子達が一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

皆早く赤い糸が見つかりますように・・・の応援クリックプリーズ♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符




まずくうちゃん。
チワワで噛みつきがあります。
前の飼い主に処分施設に持ち込まれそうになったところを保護されました。
くうちゃんが噛みつきになった原因は、人間のせいです。
くうちゃん自身何も悪くないんです。
今新潟で色々なスタッフさんの元で修行中。
頑張って来てね♪
PA113138.jpg
PA113141.jpg


ビビアン。キャバリアmix。
岩手の第一回目の引き出しの子。
他の岩手からの子達が次々と新しい家族が見つかっていく中で、今も新しい家族を待っています。
二度のトライアルがあったものの、「慣れないから」と言われてトライアル中止・・・
でもね、ビビアン本当に明るい子。
いっつもしっぽをフリフリして嬉しそうです。
撫ぜてあげるとフリフリ全開(笑)
それに今葉月さん宅に滞在していますが、コーギーズと本当に楽しそうに遊んでいます。
修行中・・・なんだよね、一応(笑)
ビビアンとゆっくり接してくれる家族が必ず見つかるはず。
P2281152.jpg


コーギーのげんちゃん。
ビビアンと同じく葉月さん宅に滞在中。
飼い主の夜逃げで見捨てられたのに、人間が大好きな子です。
CIMG4173_convert_20100212015624.jpg
今は葉月さんの愛犬ミンちゃん、そしてビビアンと毎日激しく(?)遊びながら新しい家族を待っています。


岩手第三回目の引き出しのぴーちゃん。
パピヨンの女の子。
こちらもちょっとビビリちゃん。
最初見た時は太めの女の子でしたが、今はダイエットに成功!
Kさん宅で、新しい家族を待っています。
P2281153.jpg


シーズーmixのうーたん。
まだ生後8ヶ月ぐらいですが、本当に子犬らしいです。
人間大好きです。
P2281150.jpg
こんな感じで写真を撮らせてもらっています。
現在こちらに滞在中♪



バーニーズのバニコン。
さすが大型犬~!
でも30キロでバーニーズとしては小さい方だとか。
以前トレーニングに行った時に一緒に散歩トレーニングしていたバーニーズの男の子。
うちのチワワ達と比べると・・・
まるで「大人と赤ん坊」・・・
ぷうママさん宅に短期滞在中ですが、どこでも緊張感ゼロのようで・・・(笑)
20100225_593267.jpg



ラブmixのぽん太君。
私は一度しか会ってないけれど、とても穏やかな子でした。
河口湖で放浪していたところを保護されました。
よく頑張ったね、ぽん太君。
20100225_593268.jpg



4月から新たに岩手からの子達が移動してきます。
その前に何とか・・・赤い糸が見つかるといいな~



みんな頑張って!
P3081221.jpg
By メルモ






img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

皆早く赤い糸が見つかりますように・・・の応援クリックプリーズ♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/03/09 12:00] 動物愛護 | @
冷たい言葉
2月の売上金報告と支援先の記事に関しては、限定公開とさせて頂きました。
支援先はお手伝いしているドッグレスキューに寄付させて頂きました。

書こうか書くまいか迷いましたが、やっぱり書きます!

実は売上に関する中傷的なメールがありました。
全く気にしてはいませんが(呆れておりますが)、面白おかしく見られるのも嫌ですので。
ヤプログだと非公開に出来ないので、これからショップ関係はこちらでアップさせてもらいます。
リニューアルに伴い、ヤプログのショップブログは更新しません。
しかし・・・世の中色々な人がいますね。
ガン闘病の人の日記に卑劣なコメントを入れる人間もいるし。


そういえば・・・
香川県で里親募集をしていたミルクちゃんとくるみちゃん、無事に里親様が見つかりました。
でも、保護主様の記事を見て本当におつらかったと思います。
どこにでも心無い言葉を浴びせる人っているんですね。
価値観の違いだと思うけれど、それを口に出して言うことか?と思いますが。


こういう活動している方達は、別に賞賛を得ようと思っていません。
(まあ、中には周りに持ち上げられて勘違いされている方もいますが)
私も何も褒められるためにやっているわけではありません。

自分が手を出していない事に対して中傷するのは止めませんか?

あんまり怒ると、シワが増えまちよ・・・
P3031187.jpg






img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

中傷なんかふっとばせ!・・の応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/03/04 12:01] 動物愛護 | @
2月売上と支援金報告
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2010/03/03 22:26] 動物愛護 | @
ペットショップのチラシ
昨日の朝、母に言われました。

「今日の朝刊にペットショップのチラシが入っていたわよ。
痩せこけた柴犬の子犬が5万円だって。まるで大売出しみたい」

恐らく他にも色々な子犬が信じられない低価格で載せられていたと思います。
ペットショップの「在庫一掃セール」
まるで犬猫はモノ扱いですね。

これを見て
「ラッキー!今が買い時!」
と思いますか?

それとも
「可哀相・・・
と思いますか?

本当にこの国のペット産業のモラルの低さに呆れてしまいます。


昨日亡くなった岩手ショップからのレスキューのシルビーちゃん。
代表はもう少し早くレスキューしてあげていたら・・・ととても悔やんでいました。
でも・・・
それでも、シルビーちゃんは短い間だったけれど暖かい家庭で過ごして、看取ってもらえたのだから、幸せだったはず。
代表がレスキューに入っていなかったら、あのショップの片隅で誰知ることなく亡くなっていたんだろうし。


安易に繁殖業に手を出してもらわないで欲しい。
いくら「ベテランブリーダー」と言っていても、普通の人間の感覚では考えられない繁殖をしているし。
連続交配・出産なんて当たり前。
本来フードに気を使わなくてはならないブリーダーが使用しているのって、ほとんど海外ではリコールされている安いフードばかり。
彼らのHPやブログには可愛い子犬のオンパレード。
裏側(親犬が実際いる場所)を見せないブリーダーなんてもってのほかです。



ペットショップはいらない!に賛成の方、クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符




illust1609_thumb.gif





最近のメルモ。
とにかく誰かと一緒にくっついて寝ています。

ノエル姐さんと。(何かメルモがでかく見えるな・・・)
P2281169.jpg


そしてピーちゃんと。
P3011171.jpg


でも最近ではこうやって3ワンで一緒のベッドに寝ています。
P2281168.jpg


女3匹どうなるかと思ったんだけれど、うまくやってくれてビッグシスター・・・じゃない、ゴッド姉ちゃん・・・でもなくて・・・
姉ちゃん(決してママとは呼ばせない!)はほっとしています。




img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

1匹でも早く赤い糸が見つかりますように・・・の応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/03/02 12:01] 動物愛護 | @
黒ラブのシルビーちゃん
先日緊急のご支援を御願いしていた、黒ラブのシルビーちゃん。
昨日容態急変のため、虹の橋を渡しました。
まだ6歳でした・・・


ご支援頂きました皆様、有難うございました。

詳しくは代表ブログまで。
[2010/03/02 09:22] 動物愛護 | @
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

