[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
無題
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2010/08/09 00:05] 未分類 | @
お知らせ
一身上の都合により、これ以上サラとシェリーの預かりをすることは出来なくなりました。

明日サラとシェリーにはお迎えが来ます。

ご縁を結ぶまで預かれなかったのは残念ですが、2匹とも新しい家族と巡り合える事を願っています。

本日をもって、ドッグレスキューでの活動のお手伝いは終了させて頂きます。


これからはショップに力を入れます。

*自主的に辞めました。
[2010/08/07 19:43] 未分類 | @
サラとシェリーのお泊り
可愛いブログ村のランキングバナー♪
お忘れになる前に一ぽちっとお願い致します。

サラとシェリーのご縁が繋がりますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

昨晩あまんさんのお届け車で戻ってきたサラとシェリー。
あまんさん、有難うございました~♪


ただいま~♪
IMGP3650_convert_20100805224658.jpg


あまんさん宅に滞在中ののおりゅうちゃんとも上手に接することが出来たみたいですよ♪
7885fa3c970e3f5e4ce89c281e2a5a05.jpg
おりゅうちゃんも里親様募集中♪

こちらもあまんさん宅に滞在中のランディ君。
里親様募集中です。
d45e37ff57cdc097e6abf118d378c4a6.jpg



あまんさんから、2匹の様子を聞きました。

サラは私が心配していたトイレストライキはなく、ちゃんとトイレをしていて、フリーにしていてもちゃんとトイレサークルに戻ってちっこをしていたそうです。
偉い偉い♪

でも、まだまだ臆病な面もあって、シェリーがいないとクレートの外に出ないそうです
シェリーに頼りすぎかな~?

一方のシェリーは、相変わらずだったようです(笑)
やはり食は細いようで、少しご飯を残していたようです。


我家で2匹で接する時は、朝のベランダでの運動のみ。
それ以外は別サークルです。
部屋でフリーにする時は、もちろん別です。
うちの子達も合わせて何かあった時に、5匹は対処出来ませんからね(笑)


とにもかくにも、サラがトイレをしてくれただけでも嬉しかった仮ママでした。


でも・・・
サラさん、やはりあまんさんも認める写真写りの悪さ


悪かったわね!
IMGP3652_convert_20100805224909.jpg

ぜひ実物を見てもらいたいくらいです。
実際は大分表情も出てきて、犬らしく(?)可愛くなってきましたよ~



いつもマイペースのシェリーさん。
IMGP3669_convert_20100805225445.jpg


ちなみに今朝の2匹は快食快便でした(笑)


週末は久しぶりに何も予定はない(はず)ので、の~んびりしようと(あくまでも予定)思っています♪


img20070730_p.gif
サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
ご縁が繋がるように、忘れずにポチッと。
    
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
   
サラ&シェリーをぽちっと♪
IMGP3521_convert_20100720000055.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/08/06 12:00] 預かり(サラ&シェリー) | @
韓国のペットグッズ
昨日は韓国日帰り出張でした。

は~、疲れた~

朝の空港は大混雑。
いつもは空いている羽田の国際線ターミナルの出国審査は渦を巻く大行列!
さすがに夏休みですね。


韓国もごたぶんにもれず暑い!
何だか移動と暑さで疲れた感じです。

そして・・・

途中でホームセンターに立ち寄りました。
こういう所に来ると、つい目を向けてしまうのがペット商品。
どんな物が売られているのかな?と思いましたが・・・


ペットシーツに・・・小型犬の犬服もありました。
100804_182428_convert_20100805105539.jpg



こちらはフード。
100804_182604_convert_20100805105606.jpg

金額は・・・これはもちろんウォン。
一桁外せば、約日本円と同じになります(笑)
日本製品のおやつもありましたよ。



昨日は一日中お留守番だったノエルズ。
留守番有難うね。
週末はのんびりする予定だから、一緒に遊ぼうね♪
P8011790.jpg



今晩あまんさん宅にお泊りだったサラとシェリーも戻ってきます。
ちゃんとお泊まり出来たかな?



img20070730_p.gif
サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
ご縁が繋がるように、忘れずにポチッと。
    
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
   
サラ&シェリーをぽちっと♪
IMGP3521_convert_20100720000055.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/08/05 12:00] 独り言 | @
サラ&シェリーお泊りへ
昨晩サラとシェリーはあまんさん宅にお泊りのために移動しました。

環境が変わって、サラがどんな感じになるか見てみたいです。
またトイレストライキなんぞしてなければいいんですが・・・
あまんさん、プレッシャー感じてしまうかも


頑張ってきます♪
P7301783.jpg



私はこれから辛い国に日帰り出張です。
せめて1泊ぐらい・・・と思われるかもしれませんが・・・

「まっ、そんなにワンコの事が心配なのね♪」
と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
期待を裏切ってすいません

どうもかの国の食事が合わなくて、以前1泊しただけで口と胃の中がおかしくなってしまったもので


食事かい!
P8011791.jpg


辛い物が大の苦手の私。
自宅には七味トウガラシもタバスコもありません(きっぱり)。
この二つが必要な我が家の訪問者は、いつも香辛料持参しています(笑)
カレーも「ココイチ」では甘口で食べてます


朝早く出て、最終便で帰ってきます。
では行ってきま~す


img20070730_p.gif
サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
ご縁が繋がるように、忘れずにポチッと。
    
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
   
サラ&シェリーをぽちっと♪
IMGP3521_convert_20100720000055.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/08/04 07:00] 独り言 | @
ネネちゃん幸せ報告
6月に我家から巣立ったネネちゃんの里親様のレイママさんから、画像メールを頂きました。


ネネちゃん、今ではトイレも完璧。
散歩が大好きで、玄関で待っているそうです。
うちのピーちゃんを見習わせたい(リードを見せると、逃げていきますから・・・

100731_1638+02_convert_20100803092135.jpg
100731_1701+01_convert_20100803092249.jpg


相変わらず食欲は旺盛らしい(笑)
いいのいいの。ネネちゃん、いっぱい食べれば夏バテしないもんね。

元保護犬だった先住犬のレイちゃんと一緒にお散歩♪
100731_1710+01_convert_20100803092318.jpg

お散歩途中で大型犬に会っても、尻尾を振って挨拶しに行くそうです。

ああ、本当にうちの子達を見習わせたい・・・(うちの3ワンは大騒ぎです・・・


うちにいた時も本当に穏やかだったネネちゃん。
繁殖に酷使されて捨てられて・・・という暗い過去があったとは思えないほど、穏やかでおっとりした性格の子です。
100726_1325+01_convert_20100803092106.jpg


ネネちゃ~ん、幸せにやっているね♪
その幸せオーラが少しでもサラとシェリーに届きますように~♪
100801_1319+01_convert_20100803092338.jpg



今晩からお泊りに行くサラ&シェリー。
出張だから仕方ないんだけれど・・・
ああっ、辛い国になんて行きたくないよ~!(辛いの嫌い。。。)


諦め悪いわね・・・
P7291769.jpg



img20070730_p.gif
サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
ご縁が繋がるように、忘れずにポチッと。
    
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
   
サラ&シェリーをぽちっと♪
IMGP3521_convert_20100720000055.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/08/03 12:00] 動物愛護 | @
横浜は花火
昨日もとにかく暑かったですね~

リビングの掃除をしている間はクーラーを消していますが、本当に暑くて汗が流れてきていました。
もちろんワンコ達は涼しい寝室で寝ていましたが(笑)


昨晩は横浜はまた花火でした。
そう、7月の三連休にもあったしそして昨晩。



夕方6時前にいつも週末に行く川辺に散歩に行こうとしたら・・・
橋からこんな光景が飛び込んできましたよ。

P8011792.jpg


花火の場所取り。

これでは散歩することも出来やしない。
しぶしぶ引き上げることに。

それでもここまで来るのに結構な距離歩いているから、ワンコ達も十分散歩になったはず。

P8011793.jpg



が。。。

一人散歩ストライキ中。

P8011795.jpg


十分歩いたから、もういいです
P8011796.jpg

何言っているの~!
行きはずっとキャリーの中に入っているくせに。

下に下りて歩くより、キャリーの中でまったりしている方が大好きなピーちゃん。
これがメルモだったら、キャリーの中で暴れていますが(汗)



今週はちょっと移動あり。

サラとシェリーは火曜日の夜から木曜日まで、あまんさん宅にお泊りです。
私が水曜日に日帰り出張に行くため、ほぼ一日家にいないもので。
うちの子達はいつものシッターさんに頼んでいますが、さすがに預かりっ子はお願い出来ませんから。
何かあっても困りますからね。
それに、サラの反応を見てみたいと思っています。
シェリーに関しては、まず大丈夫でしょう(笑)


頑張ってお泊りしてきます♪
P8011802.jpg


そうだよ~
サラさん、トイレ上手になったじゃない。
その調子で頑張ってきてね♪



img20070730_p.gif
サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
ご縁が繋がるように、忘れずにポチッと。
    
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
   
サラ&シェリーをぽちっと♪
IMGP3521_convert_20100720000055.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/08/02 12:00] 預かり(サラ&シェリー) | @
やっぱり暑い・・・
金曜日までの数日間はちょっと涼しかったんですが、やはり土曜日は暑かったですね~

朝はゆっくり・・・と言いたいところでしたが、ピーちゃんのトリミング&レーザー治療のため、朝9時に病院に行かなければならなかったので、通常通りに起きて通常通りワンコ達の世話。


暑い中歩いて行きましたが、もちろんピーちゃんはキャリーの中。
歩かせませんよ、既に暑くなっていましたから。
もちろんキャリーにも保冷マットを敷いていましたし、顔を出せるようにしていました。
暑い中キャリーバッグに入れて出かけている時に、中を開けたら亡くなっていた・・・という事もあったようですから。
本当に夏は犬の熱中症に気をつけないといけませんね。


ピーちゃんを預けて、ひとまず帰宅。
寝室の掃除をしてから、友人たちとの飲み会へ♪
中高時代の友人達です。
女子校だったので、6年間同じ学校。
今では飲み友達と化していますが(笑)、気兼ねなく話して大笑いしたり・・・
そしてその後はカラオケ。懐メロ状態でしたが(爆)。
子持ち主婦がいるので、夕方にはお開き。
そのままピーちゃんを迎えに行って、帰宅して今度はうちの子達の散歩etc、ワンコ達の世話・・・etc
変わらぬ夜です。


もちろんサラとシェリーのお散歩にも行きましたよ。
やはり夜の散歩はなかなか嬉しそう

P7301779.jpg
P7301778.jpg

サークルの中ではいっつも丸まっていますが、散歩の時は生き生きしているサラ。



こちらも散歩は好きですが、人とすれ違う時に止まらないようにトレーニング中のシェリー。
階段は自分から昇って行きます。
P7301785.jpg
P7301788.jpg



疲れたのか、股を開いて寝ているシェリー。
うちの子達から学んだのかしら???
どうもトイレシーツの上が気持ちいいようです(苦笑)
P7311789.jpg


そしてリビングにあるサークルでサラのいびきが聞こえてきました(笑)



でも・・・
この子達は今までいびきをかいて寝たり、ひっくり返って寝たりすることはなかったと思います。
ずっと不安な状態で寝ていたのではないかな・・・


預かりである我が家はサラとシェリーにとって命が守れる場所。
そして、安らぎの場所は彼女たちの本当の家族の家です。



サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
皆様の応援クリックのおかげで、上位に上がれる事が出来ました。有難うございます。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
サラ&シェリーをぽちっと♪
IMGP3521_convert_20100720000055.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/08/01 12:00] 預かり(サラ&シェリー) | @
お嬢様計画?
ちょっとかなり老け顔の預かりっ子サラさん。
同じ預かりっ子シェリーと比べると、やはり地味。


なので、可愛い服を着せてアピールしよう!と決意。


ノエルさんとサイズはほぼ同じだから、ワンピ系にしようとブルーのドレスにしてみました。
ちなみにこのようなブリブリ系ワンピを今着ることはほとんどありません・・・
我が家ではあまり実用的ではないようです。
だって、3チーで暴れまくって、レース部分のぐちゃぐちゃにしてしまうので


で、着せてみました。
笑っちゃだめですよ。





・・・・・・・・

IMGP3632_convert_20100730231318.jpg


完全に固まっております。
テンション超

ノエルズにも囲まれて、さらにテンション


IMGP3633_convert_20100730231416.jpg


せっかくだから、後ろ姿もパチリ。
IMGP3636_convert_20100730231558.jpg


さらにテンション下げてしまったので、そろそろ止めようかと思って片づけていたら・・・
IMGP3634_convert_20100730231515.jpg


ある物を見つけてしまい、ついまたやってしまいました。




・・・・・・・・・・

IMGP3645_convert_20100730231800.jpg


柿の被り物。
みかんとかいちごならまだしも、何故柿???


メルモが不思議がって、近寄ってきていました。
IMGP3646_convert_20100730231855.jpg


もういい加減にしなさいよ!

IMGP3649_convert_20100730232150.jpg



はい・・・失礼致しました。


今から飲み会に行ってきま~す・・・

って、まだ昼前じゃないか!



サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
皆様の応援クリックのおかげで、上位に上がれる事が出来ました。有難うございます。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
サラ&シェリーをぽちっと♪
IMGP3521_convert_20100720000055.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/07/31 11:00] 預かり(サラ&シェリー) | @
換毛期・・・?
春から夏にかけて、ワンコ達の毛が抜ける時期ですよね。

うちのチワワ達も抜けますが・・・
全くスカスカになりません。


一番抜け毛が凄いのはこの方。


はい?
IMGP3620_convert_20100729231047.jpg


上から見ても、一目瞭然。
いつでもボーボーです。
明日ようやく病院のトリミングに出します。
レーザー治療もかねてますので♪
IMGP3622_convert_20100729231127.jpg



でも・・・ピーちゃんよりもっと凄いのはこちら。


そう、預かりっ子シェリー。

冬毛が抜け切らなかったのだろう・・・とトリミングに出していくらかすっきりしたのですが・・・
それでも凄い毛ぶきです。
IMGP3619_convert_20100729230939.jpg


毛ぶきも凄いから、抜け毛も凄い(笑)
また今週末大掃除です

昨晩の散歩。
強風にあおられて、毛がスカスカに見えますね(笑)
P7291770.jpg


こちらも毛ぶきはいい方ですが、デブになってから良くなりました
IMGP3623_convert_20100729231216.jpg



同じおデブさんの預かりっ子サラさん。
でもスムースだから・・・と思いきや、意外と抜けるんですよ。
以前は抱っこしただけで、Tシャツに毛がびっしりついていました。
今は大分抜け毛も減りましたけれどね。

IMGP3616_convert_20100729230858.jpg



一番スッカスカなのは・・・

メルモさん。

ブラッシングしても意味がないんだけれど(爆)、でもとても気持ち良さそうにしているのでマッサージも兼ねて毎晩やっています。

IMGP3624_convert_20100729231251.jpg



そう、毎晩ブラッシング・・・
抜け毛の多さに、チワワクッションが出来上がりそうですよ(笑)

今週末も掃除に張り切りますが・・・
明日は友人達と飲み会!
思いっきり飲むぞ~


サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
皆様の応援クリックのおかげで、上位に上がれる事が出来ました。有難うございます。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
サラ&シェリーをぽちっと♪
IMGP3521_convert_20100720000055.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/07/30 12:00] 預かり(サラ&シェリー) | @
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

